ひとりごと

気の向くままに・・・

犬山栗栖の花菖蒲

2010-06-12 | 日記
    

テレビで放映されたので、行ってみました。
(栗栖と言えば、先日アウトドアで通った所だ!)
田んぼの中に、綺麗な花菖蒲が現れ、木道通って、ゆっくり近くで、
観てきました。この時期にピッタリの日本の美しい花!でした。
黄色の花菖蒲が原種だそうで、どの花菖蒲にも名残の黄色が中心に
入っていました。









 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇津江四十八滝山野草園の九輪草 | トップ | 迫間不動のササユリ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花菖蒲 (ももちゃん)
2010-06-14 18:06:45

 綺麗な花菖蒲、犬山、栗栖でしたか。
テレビは見ていたのですが何処だろうと思っていました。是非行ってみたいでーす。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事