ひとりごと

気の向くままに・・・

八木山の日陰ツツジ・火曜会は鳩吹山

2017-04-04 | 日記

20170404

4月4日(火)晴れ

   火曜会は13名で鳩吹山に登り、下山後カタクリを見てきました。

   お天気よく、汗をかきながらの山歩きでした。

       

                鳩吹山頂上     御嶽山も見えましたよ

    

                                       西山休憩舎まで行き早めの昼食

       

          下りて今日もカタクリを見てきました。

             

    

    

          お花見しながらiPadの勉強?!・・・日差しが真夏のようでした。(Fさんより)

   4月3日(月)晴れ

  北尾根の日陰ツツジを見て八木山~二子山~愛宕山へ。  裾野道を戻りました。

        

             日陰ツツジは満開で、最高に綺麗でした  

    

         

         縦走中に日当たりの良い場所にはコバノミツバツツジがほぼ満開

    

    

     裾野道ではモチツツジが咲きだしています                椿はもう終わりかな?

    

                        ハルリンドウはまだまだ綺麗でしたよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩吹のカタクリと犬山祭り | トップ | 健脚の道から明王山~猿啄城へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事