新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

日産クリッパーで遊ぶ 荷物室

2021-07-25 05:01:55 | クリッパーで遊ぶ

カテゴリー〔NV-100〕

 

 退職、そして再任用という節目の年を迎え、もはや限界に近かったウイングロードを廃車にした。代わりに購入したのが日産クリッパー(NV-100)である。購入の際に考えていたのは車中泊もできるフラットな床だ。スズキ・エブリーのOEM版のクリッパーは、そんなニーズを満たす車であった。

 ちょうど荷室にぴったりのござがあり、これを敷くと和室的空間ができあがる。たった一枚のござでずいぶん雰囲気が変わるものだ。すでにここに置くテーブルもニトリで購入済み。まだ計画途上で購入したい備品もあるが、おいおいである。とりあえず、明日は荷室の天井に面白いものをつけたのでその風景を予定する。

 

 

 

Photo-01 後部座席をたたむと段差の無い広いスペースが生まれます。

 

 

 

 

 

Photo-02 畑に行くのですが、ラジオも積みました。東芝のトライエックス1600です。

 

 

 

 

Photo-03 畑に行く前の風景。鎌等の道具です。この日は刈り払い機は使いません。

 

 

 

 

Photo-04 妻がニトリで買った折りたためるござが荷室にぴったりです。

身長170㎝と少しの管理人が足を伸ばして寝られます。

つまと二人で車中泊するには十分な広さです。

 

---------------------------------------
写真撮影:2021年07月03日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越後川口・日帰り温泉は定休日 | トップ | 日産クリッパーで遊ぶ ネッ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日産クリッパー(NV-100) (mcnj)
2021-07-25 06:29:39
お早うございます。

楽しみが増えましたね。
どこへでも、遠出できそうです。
当方は、退職後、とうとう、遊びをする暇がありませんでした。
仕事を終えたのは、体力も気力も衰え始めた、18年後でした。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-07-25 07:02:59
広い空間ですね。
これから奥さんとの旅が楽しみですね。
宿に泊まらなくても道の駅などを利用すれば
トイレなども使えます。
返信する
Unknown (hirugao)
2021-07-25 09:11:59
車の中をキャンピングカーのようにしたのですね
たたみは居間だったら冷たくて気持ちがいいですね

この連休にいつもの家族ぐるみのキャンプ仲間と
キャンプに行っています
私はルーシーとお留守番です
返信する
Unknown (koyuko)
2021-07-25 10:08:53
第二の人生の出発にふさわしい素敵な車ですね。
寝泊りできるなんて楽しみが増えましたね。
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-07-25 10:19:24
  退職、そして再任用という節目の年を迎え・・、

 お疲れ様でした  これかは沢山の趣味を楽しんで
 下さいね。。。

  キッと沢山の趣味が出来ますよね~

   色々と教えて下さいね

   孫の野球少年チーム 昨日が逆転勝利で
   後2回 頑張って欲しいです
返信する
こんにちは (KAEDE)
2021-07-25 10:34:00
ん~凸凹なく、スッキリ四角なのがイイですね~。
荷室の天井は何でしょうね~。釣り好きはロッド・竿、網をわたして小物入れや引っかけるとか想像できますが???
返信する
お越しの皆様へ。 (かんりにん..)
2021-07-25 18:21:13
こんにちは。今日もまた暑い一日でし
たが、夕立を期待していましたけど
こちらは無しでした。昨日は貴重な
雨でした。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■mcnjさんへ。
たぶん持てる知識と経験がまだ要求さ
れるだけのものをおありだったからで
しょう。当方なんかは次々とくる世代
が次を担えば良いかなという世界です
から。
とにかく、退職・再任用。64歳まで再
任用は続けられますが、やはり体が動
く内に自分の好きなことで体を動かし
てもおきたい地理佐渡です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■山小屋さんへ。
はい。まさに商用車として空間をいか
に作り出すかを工夫されています。
車は小さいのですが、後部空間は意外
と広いです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■hirugaoさんへ。
当方の場合は内装を作り付けるスタイ
ルはとりませんが、車内泊ができる環
境を作り出したいと思っています。
妻もその点だけは乗り気です。問題は
自由気ままに県外に出られるかどうか
です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■koyukoさんへ。
ありがとうございます。まさにその通
りでして、第二の人生を仕事を少しは
しつつも自分のために、そして再来年
にはそこに妻もという想定でいます。
楽しみです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■安人さんへ。
ありがとうございます。退職を機に
ワークライフバランスを取り始めてい
る感じです。気ままに自由を謳歌した
いです。
お孫さん。頑張っているようですね。
嬉しいし、楽しいでしょ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■KAEDEさんへ。
床には多少のでこぼこはあります。
ただ、間にゴムマットとゴザですから
かなりそれを和らげています。
天井につきましては明日をお楽しみに
です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
返信する
こんばんは (karin)
2021-07-25 20:31:38
地理佐渡..さん こんばんは

荷室、広くていいですねぇ!
これならちょっとした旅にお出かけに
なれますね。ちょっとした冒険の旅へ!
何だか私まで楽しくなってきました。
返信する
■karinさんへ。 (かんりにん..)
2021-07-26 06:16:07
おはようございます。

若いじぶんの遊びを思い出します。
何かこうした事で、わくわくするものを
準備し、さらに出かけたいと思っていま
す。

今は新型ウイルスで自粛を余儀なくされ
ていますが、それらが打開できた時は楽
しみたいものです。
返信する

コメントを投稿

クリッパーで遊ぶ」カテゴリの最新記事