新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

日産クリッパーで遊ぶ ネットラック他

2021-07-26 05:16:27 | クリッパーで遊ぶ

カテゴリー〔NV-100〕

 

 日産のディーラーにオプションの品を頼んでいた。天井につけるネットラックと荷室のガラスを守るサイドバーである。店に品物が届いたというので二日預け無事帰還。目立たぬが嬉しい変化である。ハイルーフにした利点がここで生きる。寝る際は衣類など多少の荷物はここにあげて、広いスペースを確保して車中泊できそうだ。今はシュラフなど雑多なもの(軽量物)をあれこれ置いている。

 

 

 


Photo-01 荷物室の天井を見てください。

 

 

 

 

Photo-02 ネットラックです。

 

 

 

 

Photo-03 ガラスを守るサイドバーです。軽いものなら、あれこれかけられそうです。

車内で使うテーブルも立ててゴムなどでそれを固定して運ぶつもりです。

 

 

 

---------------------------------------
写真撮影:2021年07月18日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日産クリッパーで遊ぶ 荷物室 | トップ | 清津峡渓谷トンネル① »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オプションパーツ (mcnj)
2021-07-26 07:30:11
お早うございます。






お早うございます。

お早うございます。

いろいろ楽しめますね。
これだけ揃えたら、かなりの長距離旅行も、可能になりそうです。
今年の夏は、楽しみですね。

台風が、そちらに向かっているようですね。
ご用心ください。
返信する
地理佐渡様へ! (ひろし曾爺1840)
2021-07-26 07:47:20
◆👴◆暑中お見舞い申し上げます!
お互いに熱中症やコロナ禍に気を付けてこの夏をのりきりましょ~ネ。
📺で今日も東京2020五輪を応援しています! 🗾頑張れニッポン!!
💻今日の「新・地理の部屋と佐渡島」ブログ・「👍&👏で~す」
*👴*今朝のMyBlogにお越しをお待ちしていま~す!
🔶それではまた・👋・👋・!
返信する
おはようございます (hirugao)
2021-07-26 08:43:55
色々考えるのが楽しいのでしょうね~
息子の車はジープ見たいのですがまだ50歳にもならないので
色々楽しんでいます
そのうちに奥様と行けるといいですね

楽しみがいっぱいですね
返信する
Unknown (山小屋)
2021-07-26 09:23:53
天井のネットラック・・・
子供の頃、新潟から汽車で上京する時、
網棚で寝たことを思い出しました。
夏休みになると東京に住んでいる父を
訪ねて一人で上京していました。
小学4年生くらいだったと思います。
さすがにこのラックに寝るのは無理ですね。
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-07-26 13:31:56
 見違える位 綺麗です
 夏休み お孫さん 喜ばれますよ~

 手も上手に動かされるのですね~

 私 不器用の見本見たいです

 
返信する
こんにちは (ディック)
2021-07-26 14:24:38
日帰り温泉が休みだったのでオカトラノオを撮影するなどして帰られた記事、日産クリッパーを自分好みに改造していく家庭の記事など、読ませていただきました。
管理人さんが少しずつ自分好みの仕様に改造していかれる過程は、楽しみながら工夫されているのがよくわかり、いいなあ、とうらやましく思います。

当方は、オリンピック観戦などで時間を取られる一方、双子の孫たちの世話、庭の草刈りなどで大変多忙な状況が続いており、眠る時間も確保するのが大変。
みなさんのところへ定期的にうかがえない状況が続いております。
返信する
マイカー (シクラメン)
2021-07-26 17:27:57
地理佐渡様こんにちわ。愛車広くてとても素敵ですね。同じ日産の車。私は軽ですけれど満足しています。これまで大とか(3)ナンバーものりました。色々車に乗りましたが、今の軽のデイズが私には一番乗りやすいので満足しています。愛車で色々お出かけください。
返信する
お越しの皆様へ。 (かんりにん..)
2021-07-26 19:23:08
こんばんは。台風が接近しています。
そのため、新潟県も雨が予報されて
います。今のところ風はなく、雨も
まだです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■mcnjさんへ。
新型ウイルスのことが無ければ大い
にというところですけどね。ただ、
先週末見ていますと、関東方面から
たくさんのクルマが来ていました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■ひろし曾爺1840さんへ。
そうですね。新型ウイルスにはかか
りたくないですね。来月ワクチン接
種の予定です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■hirugaoさんへ。
そうですね。これで完成では無くて
まだ、網戸や目隠し等々あります。
息子さんはまだまだ車で遊べるよう
ですね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■山小屋さんへ。
>網棚で寝たことを思い出しました。

そりゃすごい。そんなことをしてい
たのですか。一人で上京。それも
10歳では無いですか。偉いですねぇ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■安人さんへ。
楽しい車になりそうです。今は車中
にテーブルも入れています。これか
らもう少し居心地を考えてみます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■ディックさんへ。
ありがとうございました。
クルマに関しましては色々な風景を
紹介してみたいと思っています。
まだ、用意したいものもあるのです。
ちょっとした男の隠れ家的にもした
いですね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■シクラメンさんへ。
おお、愛車はデイズでしたか。今回
の備品設置の際の代車はデイズでし
たよ。良いクルマでした。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
返信する
Unknown (YAKUMA)
2021-07-26 23:39:46
良いですね~
着々と準備が進んでいますね。
これなら車中泊も快適でしょう。
返信する
■YAKUMAさんへ。 (かんりにん..)
2021-07-27 05:15:41
おはようございます。

少しずっですが、思い通りの方向へと
進めています。今まだ完成で木は無い
のですが、おおむね雰囲気は出てきて
いますよ。もう、真夏では無ければ
車中泊は可能です。
返信する

コメントを投稿

クリッパーで遊ぶ」カテゴリの最新記事