新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

越後川口・日帰り温泉は定休日

2021-07-24 05:06:29 | エトセトラ

カテゴリー〔etc〕

 

 6月29日。仕事を早めに切り上げ、越後川口の日帰り温泉を目指す。たまには温泉をと期待して車を走らせてみたら定休日かぁ。すいていそうな曜日と時間帯を考慮してきたのに残念である。

 ここまで来てただ自宅に戻るのももったいない。越後三山を広く見えそうな場所を探し撮影して戻ることにした。しかし、こちらも生憎の曇り空。見えたのは雲間の中ノ岳のみ。その後は素直に国道17号線で長岡に向かう残念なドライブとなった。

 

 

 


Photo-01 川口温泉に行ってみたら定休日でした。

 

 

 

 

Photo-02 越後三山がよく見えるはずですが曇っています。

 

 

 

 

Photo-03 右側の中ノ岳だけは見えます。左の雲の向こうが越後駒ヶ岳。

 

 

 

 

Photo-04 この山の左に駒ヶ岳、右に八海山があるのです。

 

 

 

 

Photo-05 道端にオカトラノオを見ました。(注:水平とれていませんでした。)

 

 

 

 

Photo-06 全草よく見える一枚です。

 

 

 

 

Photo-07

 


http://www.jugemusha.com/yasou-zz-okatoranoo.htm
【参考サイト:野草図鑑/オカトラノオ】

 

 


---------------------------------------
写真撮影:2021年06月29日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいバイク/モトコンポ(... | トップ | 日産クリッパーで遊ぶ 荷物室 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川口温泉 (mcnj)
2021-07-24 06:05:31
お早うございます。

折角、お出掛けなのに、定休日とは、運が悪かったですね。

山の天気も、梅雨明け早々では、安定しませんね。

今日も、暑くなりそうです。
晴れてはいますが、雲が多いです。
蒸し暑そうです。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-07-24 06:59:01
日帰り温泉・・・
調べていけばよかったですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2021-07-24 09:41:45
日帰り温泉定休日で残念でしたね

そして山もすごい雲の覆われていて・・・
オカトラノオが咲いてきましたね
毎年1輪を友人にもらうんです

開会式なんとは無しに見ていました
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-07-24 10:42:25
 暑いです・・

  越後三山がよく見えるはずですが曇っています。

   綺麗ですね 

   道端にオカトラノオを見ました。
  (注:水平とれていませんでした。)

 綺麗に撮れてます 素晴らしいです👏👏👏
返信する
MyBlogへご招待~ (ひろし曾爺1840)
2021-07-24 11:12:21
◆👴◆地理佐渡さん今日は~!
📺昨夜無観客で開催された「東京2020五輪の開会式」をテレビより撮影しましたので御覧くださ~い!
🎥見て頂いた感想コメントもよろしくお願いしますネ。
🔶それでは明日また!👋・👋・!
返信する
お越しの皆様へ。 (かんりにん..)
2021-07-24 18:57:45
こんばんは。一日暑かったのですが、
夕方近くに夕立がありました。その
前にウォーキング。今日は早めにし
ておいたのが正解でした。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■mcnjさんへ。
いやぁ、営業を確認していなかった
自分が悪かったともいえます。まさ
かと思ったらでした。
さて、そちらは一日どうでしたか?
夕立とかはありましたか?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■山小屋さんへ。
はい。いつも普通に営業していたの
で、まさか行く日に当たるとは..
うっかりものです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■hirugaoさんへ。
オカトラノオ。今日も見ました。
結構花の時期が長いです。
小さな花の集合体。全体として
良い感じになりますね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■安人さんへ。
今日は越後湯沢の方へと出向きまし
たが、雲が結構ありました。しかし、
すぐ雨というものでは無くて、蒸し
暑かったです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■ひろし曾爺1840さんへ。
開会式。当方も見ていましたが、気
がついたら寝ていました(大笑)。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
返信する

コメントを投稿

エトセトラ」カテゴリの最新記事