春夏秋冬お散歩日記

ガーデニングと愛犬のお散歩。徒然なるままに…

庭のバラ その12

2010年05月26日 | 春の開花2010
グラハム・トーマスとジギタリス  コラボってくれてありがとーーーー


マダム・ルナイー  クラクラくる強香なのに、花持ちがけっこう良い。


花弁のフリルがなんともかわいい。深いカップ咲きでまだまだ咲いてくれる。


ボレロ  細い枝なのに大輪で咲いてくれる。素晴らしい香りで、花の中心がアイボリーに染まる。

ラベンダーピノキオと一緒に。


パピ・デルバール  一本の木でオレンジと黄色に咲き分けている。
パステルカラーの鷹揚な花容で辺りを明るくしてくれる。脚立に乗って撮った一枚。

このお花はオレンジ~ピンク~イエローのミックス!


フェリシテ・パルマンティエ   清らかなお花が次々と開花。素晴らしい香り。


サンクチュアリ   寺西菊雄さん作出のバラ
雨に耐えながら開花が始まった。花形がどんどん変化するらしいので、これから楽しみ!


白万重  今年はたくさん咲いてくれる。


ピエール・ド・ロンサール   このお方は伸びない方のピエールさん。
濃いピンクの覆輪が入って、伸びる方のピエールさんとは木の姿も、花容も異なる。でも絶世の美麗花!


アマンディーヌ・シャネル   新苗でお迎えして、この春はたくさんのツボミを付けてくれた。
フランボワーズ色…でるかな?!


ベル・デスピヌーズ   パープルタイガーのお子さん。か細い育成新苗で去年秋にお迎えした。
お母さんバラよりも病気に強く、たくさんのツボミを付けてくれた。

リバーシブルな花弁!香り良し。


ハナグルマ  とても丈夫でかわいいハナグルマさん。
某ミミエデンさんにお花がソックリで、かつ、ウドンコ知らずです。
今年はベビーピンクで咲いてくれるのかな。


アブラハム・ダービーとディスタント・ドラムス

ダービーちゃん。おひねり肥えをあげた。今年も素晴らしい一番花をありがとう。
2、3、4番花…もよろしくね。


おまけのストレッチング・デンスケ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿