錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

週末恒例のバーベキュー

2017-08-27 19:12:08 | 田舎暮らし
錆鉄人はバーベキュー大好き人間

という事で、旅行に行っていない限り週末はバーベキューを行います。


昨日は土曜日で某スーパーのポイント5倍の日

という事で、天女と2人で出かけて

1パック580円の所2パックで1000円という特売品の牛肉と牛タンと豚肉と鶏肉を買い(合計2000円)

先日飲んでおいしかったサントリー第三のビール「頂」等を買って帰りましたが

いつもはビール2箱に若干の食料品という事で、金額の7割以上はビールだったのですが、

珍しくビール以外の金額が多いと言う異変の買い物でした。


バーベキューを昨日じゃなく今日にしたのは

出来るだけアルコール摂取量を少なくしようという錆鉄人の勇断でしたが、

昨日も気持ちよく飲んでしまいその目論見はあえなく霧散。


かといって、今日はアルコールを控えるほど人間が出来ていない錆鉄人ですから・・・


野菜中心のヘルシーなバーベキューです。(ビールを除けば・・・)



手前はツユムラサキの葉っぱです。

バーベキューで飲んだのはこの4本



家に入ってからは焼酎にしまいた。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草と葉っぱの生活 天女農園... | トップ | ゴーヤの森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事