錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

新穂高の湯

2010-08-16 11:18:42 | 温泉
クリヤ谷の下山口から200mほど下った所が新穂高の湯なので、
下山したら温泉に入ってから駐車中に戻ろうと相談していました。

という事で、天女は浴衣を持ってきませんでしたが、
タオルと手ぬぐいでカバーして入浴しました。

新穂高の湯はぬるくて、数年前億穂高岳の日帰りをして入った時はクシャミを連発して風邪をひいてしまったのですが、今はパイプで熱湯が引き込まれ、ちょっと熱めの露天風呂になっていました。

入っていたのは短い時間でしたが、登山の汗が洗い流されてとてもさっぱりしました。
でも、新穂高の湯から駐車場までは2km以上も歩く必要があり(
1kmはあると思っていましたが・・・)ちょっとうんざり、
汗をかかないようにのんびり歩いて戻りました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわや! | トップ | ゴーヤ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続けて・・・ (しん と りー)
2010-08-18 17:06:28
続けてきました 

私たちも新穂高の湯は 何回か行ってます 
もちろん 水着か湯ゆ着を着てですが 
天女さん 気持ち良さそうですね 
やはり すごく笑顔な写真が多くなりましたね 
幸せそのものなのが とても感じますよ 

次の記事の ゴウヤ こちらにすみません 
錆さんちになっているんですね 
沖縄の食べ物って感じなんで こっちの畑になるのかと驚きです。
しんは好きなんですが 私はどうも苦いので苦手です 
なので うちはゴウヤチャンプルは しんが作りますよ 
返信する
Unknown (錆鉄人)
2010-08-18 22:32:16
新穂高の湯は3月末に行った時は閉鎖されていて、入ったのは数年ぶりなのですが、温泉を引き込んでいるとは思いませんでした。

>幸せそのものなのが とても感じますよ
我々のテーマは「知足」ですから。毎日、感謝しながら喜んで生活したいと思っています。

ゴーヤは秋田でも生育できるのではないかと思いますよ。ただ、暑い所の植物なので、秋になるとはやく枯れると思いますが・・・
でも、しんさんて料理が何でも出来るのですね、感心してしまいます。
我が家も明日辺り、ゴーヤちゃんプルかも?
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事