錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

バリスタシンプルのメンテナンス

2023-04-20 20:31:40 | グルメ

バリスタシンプルを買って3年?

動きが悪くなるとメンテナンスをしてきましたが・・・

 

今回は今までで一番すごかったような・・・

右側のレバーが動かず、無理やり引くと上のコーヒーストックが動き

何とかもとに戻すと・・・

コーヒーが投下されなかったようで、お湯だけがカップに注がれました。

 

仕方がありません、こびりついたコーヒーを洗い流して乾かすしかないと分解してみると!

これは凄い!

チョコレートというより飴のようになって付着しています。

いつものブレンディではなく「整腸作用」のあるブレンディだったからでしょうか?

 

いつもなら水に浸けてしばらく簡単に洗い落とせたのですが・・・

苦労して除去

他の部分も今までになく付着が多いので、

各部に付着したコーヒーを丁寧に掃除して乾燥させてから、組み立てました。

 

軽くスムーズにレバーが動き、天女の好きなカフェラテを作る事が出来ました!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気柵効果 | トップ | 宝探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事