横浜の天使の家の駐車場はやや狭く、
ステップワゴンは停めにくいのでいつもエブリイで行くのですが
今回は夏休み期間中でもあり、渋滞があるかもしれないと考え
16時半に自宅を出発し、給油と土産物屋さんによって7時20分頃に高速に乗りました。
渋滞情報は一宮JCTの前後で6km通過に20分
時間もたっぷりあったので、ほぼトラックと同じ速度(時速85km程度)で走行しました。
やはり夏休み期間中、北陸道でも車が普段とは相当多く感じましたが、
まだお盆の帰省から戻る車も含まれていたのかもしれません。
渋滞は予報よりはやや短かったようですが、
東名、新東名にはいっても車はかなり多め、でも渋滞は起きずという事で
やはり走行レーンをトラックと一緒に走って行きました。(安全車間で)
という事で、
軽ワンボックスもこの速度で走ると燃費が良く、
燃料計の針が半分を指すまでに380kmを走行、
この時点で給油すれば19L程度と思われるので、リッター20kmを達成したのではないかと思われます。
という事で、
天女のエブリイは4ナンバーのJOIN4WDターボ5MTですが、
これまでで最低のガソリン消費で横浜に到着
約500km走行で26L程度(高速を下りてから信号が多くて燃費が低下)
ガソリン代約3300円で到着!
到着は午前0時40分頃でしたが、
天使たちが出迎えてくれてビックリ
しばらくじゃれあって寝ました。
ステップワゴンは停めにくいのでいつもエブリイで行くのですが
今回は夏休み期間中でもあり、渋滞があるかもしれないと考え
16時半に自宅を出発し、給油と土産物屋さんによって7時20分頃に高速に乗りました。
渋滞情報は一宮JCTの前後で6km通過に20分
時間もたっぷりあったので、ほぼトラックと同じ速度(時速85km程度)で走行しました。
やはり夏休み期間中、北陸道でも車が普段とは相当多く感じましたが、
まだお盆の帰省から戻る車も含まれていたのかもしれません。
渋滞は予報よりはやや短かったようですが、
東名、新東名にはいっても車はかなり多め、でも渋滞は起きずという事で
やはり走行レーンをトラックと一緒に走って行きました。(安全車間で)
という事で、
軽ワンボックスもこの速度で走ると燃費が良く、
燃料計の針が半分を指すまでに380kmを走行、
この時点で給油すれば19L程度と思われるので、リッター20kmを達成したのではないかと思われます。
という事で、
天女のエブリイは4ナンバーのJOIN4WDターボ5MTですが、
これまでで最低のガソリン消費で横浜に到着
約500km走行で26L程度(高速を下りてから信号が多くて燃費が低下)
ガソリン代約3300円で到着!
到着は午前0時40分頃でしたが、
天使たちが出迎えてくれてビックリ
しばらくじゃれあって寝ました。