ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

保育参観☆

2013-06-22 18:43:55 | Weblog

今日は保育参観日でした。

パパと赤ちゃんを連れて見に行ってきました

朝のお支度(シール張り、うがい、カバンからタオル出したり・・)は、

先生にひとつづつ指示を出してもらいながら、

頑張ってやっていました

それが終われば楽しい外遊びの時間です

先生に優しく背中を押してもらった後は、

パパに勢いよく押してもらってます

足がピーンと伸びて、かっこいいぞ



教室に入ってからはお歌や手遊びがあり、

まったくやらない時もあれば、(多分覚えてなくてできない?)

知っている曲はなんとかやってました



朝のお歌で、手を繋ぎながら歌っているところ

その後は、親子で牛乳パックを使って迷路を作るという課題をしました。

紙を色んな形に切り、テープで貼っていく作業なんですが、

そこは場面の切り替えが苦手なちゃーちゃん、

ヒーヒー泣きそうになりながら「縄跳びしたい」とか言い訳して、

なかなか作業に取り掛かれませんでした

なんとか先生と私に説得されようやく迷路作り開始

赤ちゃんが生まれてから環境が変わったことが原因なのか、

最近はちょっとした事で、ヒーヒー泣きそうになることが多く、

何をするにも時間がかかり、プチパニックになることがあります。

ちゃーちゃんなりに頑張っているのはわかるんだけどね



でも赤ちゃんが泣いていると、

ガラガラであやしてくれる優しいところも



ユラユラ揺らして赤ちゃんを寝かしてます

でもこの後一瞬で逃げてきたけど

まだこの得体の知れない物体(赤ちゃん)が怖いようです

でもたまに、寝ている赤ちゃんの頭に、

指をそーっと伸ばして触ろうとしている時があります

興味あるくせに~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿