ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

シャボン玉☆

2013-06-24 17:19:38 | Weblog

今日は幼稚園に行く用事があり、

ちゃーちゃんと一緒に帰ってきました

体調はほぼ復活しましたが、

先生のお話だと、今日は幼稚園であくびばかりしていたらしく、

気持ちも不安定で泣きそうになる場面もしばしばあったようです

確かに自分のやりたくないことや苦手なことをさせられると、

切れ気味で返事をしたり、泣きそうになったりします

やれやれ・・

でも帰りの車の中では「シャボン玉する~」と機嫌もよく、

早速シャボン玉で遊んでいました



このシャボン玉は水鉄砲みたいに打つタイプで、

当初は指に力が入らずシャボン玉が出せなかったけど、

今ではすっかりコツを掴み、

シャボン玉液をチョンチョンと先につけては、

いっぱい飛ばせるようになりました



キャッキャいいながら遊んでます



昨日私がドライヤーをしていたら、

「かして~」とドライヤーとブラシを横取りされました

自分で髪を乾かしてくれたらいいのですが、

もちろんそんなことはできないので、真似だけです

もうすぐ幼稚園でお泊まり保育があります。

お風呂で自分の体も洗えないし、

タオルだって絞れないし、和式のトイレだってやったことないのに、

大丈夫でしょうか

初めてのことは何より苦手なちゃーちゃんが、

お泊まりなんてできるのでしょうか

心配は尽きませんが、先生と打ち合わせしながら、

少しでも楽しい経験をしてほしいと思います



本日の二女

夜、添い寝しながらおっぱいをあげるせいか、

毎晩ゲボッとミルクを吐きます

でも、体重は着々と増えて元気です






最新の画像もっと見る

コメントを投稿