ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

GW最終日☆

2016-05-08 16:35:21 | Weblog
GWも最終日。
パパの体調も良くなってきたので、回転寿司へ行ってきました。(外食の選択肢少なすぎやろ

でも今日はちょっと離れたお店に行ったんで、その近所にある大型ショッピングセンターにも寄ってきました。


この太鼓が好きでねー。
2人で必死に叩きます。


次女に半ば無理やり乗せられる。


アンパンマンゴーでお客さん役。(姿勢が


更にバスでもお客さん役。


極めつけ。長女、こういう乗り物、今まで一度も乗ったことがありません。超怖がりなんで。

でも、次女がどうしても一緒に乗りたいと駄々をこねるもんで、長女に「これ乗ったら帰れるで!」と、
説得したら、怖がりながらも乗ってくれました。(恐怖と葛藤しながらめっちゃ慎重に乗ってました

怖くて片手はここから離さんかったけど。
次女より長女が乗ったことに感動し、気づいたら長女の写真めっちゃ撮ってました。笑


一緒に乗ったはいいけど、いつまでたっても長女に追いつけないんで、
あれだけ駄々をこねた割りに、一緒に乗った感じがしないという残念な結果に。

それにしても、次女のわがままというか、これやりたい、あれやりたいとう自我が強すぎるー。
自分の想い通りにならんかったら、大声出して泣きまくるっていうのなんとかならんかなー。

「これで最後やで!これ乗ったらもうおしまいやで!帰るからな!」→「うん!」に何回騙されたことか。


最後に長女の帽子を買いました。
54センチが小さくなってきたんで、54~56サイズに。

紫外線90%カットだそうで、相変わらず私よりいい帽子被ってます。
帰って気づいたけど、私の帽子とほぼ見た目一緒で、どこから見ても「あれ絶対親子やな」ってわかります。笑

私は小学生といったらキャップって思ってたんですが、
意外にこういう帽子もありなんですね。

「ここにも帽子あんぞ」のパパの一声が決め手になりました。(たまには役立つやん

今回のGWはどこにも行けなくて残念でしたが、そのお陰で長女の強時間が増えました。
カタカナの練習が思ったより進んでよかったーな、GWでした ^ω^ )


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗ってるー! (大阪のばぁば)
2016-05-09 10:03:29
パパの体調がよくなって安心しました。
無理せず、仕事頑張ってください。

初めてちゃーちゃんが子供の乗り物に乗ってるのを見ました
とても楽しそうに見えるけど、ホントは恐怖と戦っているのね
強引な次女ちゃんに誘われて心優しいちゃーちゃんは「清水の舞台から飛び降りる」心境だったのでしょうね。
よく恐怖心に打ち勝ったと思います。
これをきっかけに遊園地が好きになってくれたらいいね
我儘いっぱいの次女ちゃんに対応しながらも、ちゃーちゃんの初体験に注目してしまうママの気持ちわかります。
次女ちゃんのおかげで、新しいちゃーちゃんを発見できたね。

勉強も着々と進んでいる様子、意義あるゴールデンウイークだったね
返信する
お久しぶりです(*´ω`*) (マスカラ)
2016-05-09 20:33:22
すっかりご無沙汰しておりました
お元気そうで何よりです~

ちゃーちゃんも動く乗り物、苦手だったんですね
うちのムスメもゲームセンターは大好きなんですが、動く乗り物は苦手みたいで、初めは乗りたがるのに、いざ動き出すと恐がって動いているのに降りようします
100円分ユックリ楽しんだことがありません(笑)

もう少し大きくなったら楽しんでくれるのかな~

ちなみに。我が家のGWは、シャボン玉三昧でしたよ
色々と出掛けたんですが、どこに行ってもシャボン玉が一番楽しいらしく、撮った写真を見返してみると、背景だけ違って8割シャボン玉を吹いてる写真でしたっ(笑)あはは

それにしても、次女ちゃんとちゃーちゃんの仲良しっぷりがステキ写真からにじみ出てますね
我が家も二人目考えたくなっちゃいますふふふ


それと、すっかり遅くなってしまいましたが、そろそろ本格的に水族館考えませんかぁ
ちゃーちゃん、次女ちゃんに会いたいですっ
返信する
マスカラさん (なおみ)
2016-05-10 13:42:56
お久しぶりです!
ビクビクしながら待ってました。(ワクワクの間違いやろ)
浅虫水族館のコマーシャル見るたびに、そろそろかなって思ってました。笑

いつ頃がご都合いいですか?
ちなみちうちは、今月末は運動会があってダメなんですが、それ以外な5月でも6月でも7月でも大丈夫です。(どこまで予定ないねん)
できれば土曜日が希望で、六魂祭も見に行きたいんで、それ意外なら・・。(めいっぱい絞り込できたな)

ほんとなら、次女を旦那に預けて行きたいんです。
次女が万が一機嫌悪くして泣き出したりしたら、長女が固まってしまうんで( ゜Д゜)
でも、預けられなかったら連れていくんで、その時はうるさくてすみません。

「せっかくここまで来たのに、なんやねんこれー!!」って頭掻きむしる事になるかもしれません。涙


でもゲーセンじゃなくて、水族館でよかったです。笑
シャボン玉もいいですね♪
マスカラさんの娘ちゃんに会えるの、めっちゃ楽しみです!またご都合教えてください♪



返信する
わぁい♪ヽ(´▽`)/ (マスカラ)
2016-05-11 17:46:15
お返事、ありがとうございます!

なおみさんのご希望の上で、私の都合の良いのは5月ですと14日(今週(笑))、6月ですと4日と18日、7月以降はまだ土曜日の予定は入ってないのでいつでもオッケーですワクワク

ちなみに。私も六魂祭に行く予定です観覧席、予約しちゃいました
六魂祭、今年で最後みたいなんで是非とも見たいですよね
返信する
マスカラさん (なおみ)
2016-05-12 16:56:21
そしたら~♪そしたら~♪
6月18日でいかがでしょうか

万が一予定が・・とか、車がない・・とかなったら、
至急連絡入れます。(一体どうやって 笑)

マスカラさんの方が、距離は遠いですよね?
11時半のイルカショーは見れそうですか?
うちは多分、それよりも前に行ってウロウロしてるんで、ゆっくりで大丈夫ですよ(*^_^*)
 
ぜひ一緒にイルカショー見ましょう♪「





返信する
オッケーです! (マスカラ)
2016-05-13 14:41:29
6月18日でオッケーです

時間はもうちょい早くても大丈夫ですよ
いるかショーの会場でちゃーちゃんやなおみさんを探すのは難しいかもなんで、良ければ水族館入口の辺りで待ち合わせて、いるかショー以外も一緒に回っても良いですかね


その辺はまた近くなったら打ち合わせましょう
コメント覧で(笑)

ではでは楽しみにしていまーす
返信する

コメントを投稿