ろっくぶっくのいつものように

身のまわりの出来事、思うこと、などなど。
絵手紙を始めました。見てください。

高幡不動の山アジサイ

2006-07-06 22:15:35 | 雑記(モノ)
東京都日野市、高幡不動のアジサイを見て来ました。ひと山アジサイ園といった感じで結構な規模で驚きました。今年は例年より少し遅いのでしょうか、7月に入ってもまだ十分花がきれいでした。ピンクは少数で、青系の花が多いです。普通のアジサイと、額アジサイ、白くて少し花が房のようになっている柏葉アジサイなどなど。あと、山アジサイ園があって、多くの種類の山アジサイがありました。こちらは花の盛りは過ぎたようでちょっと残念でしたが、でも、小さめの花で、それ程密集してなく、葉も小さめ、ということで、可憐で幽(かそけ)き感じです。来年は、こちらの花の盛りにまた来て見たいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い夜-熱戦期待! | トップ | 咆えるカーン:やっぱり存在... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記(モノ)」カテゴリの最新記事