手ごねパン&プリザーブドフラワー fruitful フルーティフル

焼きたての美味しいパンとプリザーブドフラワーのアレンジ゛で食卓をワンランクUPして見ませんか?

やる気が一番です!!

2013年06月12日 | レッスン
今日もムシムシして暑かったですね~

今日のレッスンは今年初めてのエアコンを入れてしまいました

パン捏ねてるとさらに暑くなりますもんね~



昨日は月に一度のエディオン教室でした

今回は『よもぎあんぱん』『雑穀パン』『カマンベールノア』をホームベーカリー用に配合を変えてのレッスン

『雑穀パン』の試食用に明太子バターと先月のお薦めメニューでレッスンしたフロマージュブランにハムをプラスしたクリームを用意したのですが、やはりこのクリームは大好評でした
エディオン教室の講師を始めて今回のレッスンでちょうど1年。毎回何かしらありますが、何とか楽しくレッスンさせていただいています
来月は『ナンドッグ』『ケークサレ風クイックブレッド』『ガーリックハーブパン』をレッスンする予定です




今日のレッスンはO合さんと今回2回目のレッスンになるN倉さんのご合席レッスンでした

昨日が2回目の結婚記念日だったというO合さんはご主人の好きそうなガッツリタイプの『パリパリカレー』をチョイス
優しいご主人はO合さんの為にケーキを買ってきてくれたとか
ラブラブですね
結婚記念日か~我が家はいつ頃から結婚記念日を忘れてしまったのかな


N倉さんは『抹茶クーヘン』&『ウィンナーブランチ』の2レッスンでした


『ウィンナーブランチ』とってもきれいな焼き上がりです
2回目のレッスンでしたがN倉さんは以前ABCに通われていたので2レッスンも難なくこなされました
来週も2レッスンされるという事で、やる気満々ですこのやる気が上達への近道なんですよね

O合さんもN倉さんもやる気満々でレッスンに参加して下さるので私もやりがいがあります




ご予約はこちらから


やる気の元になりますのでできれば1票お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ

パン教室ナビ


PS.カテゴリーのフォトアルバムにパンの写真の一部をアップしています 少しずつ増やしていきますのでメニュー選びの参考にしてくださいね

初めての方は『教室ご案内』をご覧ください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの再会♪ | トップ | 初めまして♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿