手ごねパン&プリザーブドフラワー fruitful フルーティフル

焼きたての美味しいパンとプリザーブドフラワーのアレンジ゛で食卓をワンランクUPして見ませんか?

初めまして♪

2013年06月14日 | レッスン
本当に梅雨入りしたのかと疑問に思うほどお天気が続きますね

雨降りは嫌だけどさすがに水不足が心配です

明日はお天気が崩れるとの予報ですが、さてさてどうなんでしょうね~



昨日のレッスンはU本さんと初レッスンのM田さんのお二人
いつもはTちゃんも一緒にレッスンに来られるのですが今回は急用のためお休み
U本さんがご紹介くださったM田さんは短大時代のお友達なんだそうです

お住まいが府中という事でしたので場所を伺うと、私も以前行ったことがあるお店でしたしかもほぼ毎日その場所を車で通っています世間は狭いですね~


U本さんは先月のお薦め『ウォールナッツメイプル』をレッスンされた後すぐにメープルシュガーを購入され、せっかくなのでメープルシュガーを使った別メニューという事で・・・
『メープルアーモンド』をチョイス

レッスン前は前回の『ウォールナッツメイプル』と似たようなパンだと思っていたようですが、実はU本さん好みのオレンジピールやナッツを使ったとっても甘~いパンで見た目もまるでパイシューみたい前回とは全く違ったパンだったのでめちゃくちゃテンション上がってましたね~

M田さんは初レッスンでしたがパン作り経験アリという事で『白パン』に挑戦

久々に手捏ねでパン作りをされたという事で感覚を思い出しながら作業されていましたね何度かやっているうちにいつの間にか流れをつかむことができるのでこれからも気軽にレッスンにいらしてくださいね




今日のレッスンはYッシーと初レッスンのF谷さん&Y岡さんのご合席レッスンでした

3か月ぶりのレッスンだったYッシーですが、今日は初レッスンのお二人の見本になってもらいました

計量の仕方や手順など、Yッシーが作業しているのをお二人に見て頂きながら説明をすることが出来たのでとっても助かりましたYッシーありがとうね~

Yッシーは『パリパリカレー』をチョイス

Yッシーは辛いのが苦手なのでカレー粉を少し減らしてフィリングを作りました

F谷さんとY岡さんは『チーズパン』を

今日はパン理論やパン作りの流れなど色々お話しさせて頂きましたが、難しい事は考えずご自分のパンをしっかり味わって頂けると嬉しいです

『チーズパン』はご自宅でも復習しやすいパンなのでぜひ色々中身を変えて挑戦してみてくださいね




ご予約はこちらから


やる気の元になりますのでできれば1票お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ

パン教室ナビ


PS.カテゴリーのフォトアルバムにパンの写真の一部をアップしています 少しずつ増やしていきますのでメニュー選びの参考にしてくださいね

初めての方は『教室ご案内』をご覧ください





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気が一番です!! | トップ | BS~北欧~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿