手ごねパン&プリザーブドフラワー fruitful フルーティフル

焼きたての美味しいパンとプリザーブドフラワーのアレンジ゛で食卓をワンランクUPして見ませんか?

7月のレッスン予定&お薦めメニュー

2024年06月20日 | 翌月のレッスン予定日とメニュー
6月も下旬になりました
早いもので今年も半年が過ぎようとしています☺️

どうやら明日から梅雨入り☂️
今年の梅雨入りは例年より遅いようですが、これからしばらくはジメジメとした日々が続きますね😩
とは言え気持ちはジメジメしないようにしなきゃ😆

先日長女の夫から
『ノンの調子が悪いようで、幼稚園のお迎えお願いできますか?』って電話がありました😳
どうやら長女が仕事中で繋がらなかったようで園からの電話が仕事で県外にいた夫にいったようです
取り急ぎお迎えに行くと、教室とは別室で横になって待っていました
熱は無いようでしたが3回ほど嘔吐したらしく腹痛もあったようで、いつもより顔色が悪い感じのノンちゃんはうつむき加減で元気なく先生にさようならの挨拶をして車に乗りました
お昼前だったのですが嘔吐した後だし、昼食は何が食べれるかなぁと考えていたのですが
『大丈夫?まだ気分悪い?何か食べれそう?』って聞くと
『何かぁ、もうだいぶ大丈夫になってきたから病院とか行かなくていいしぃ、注射とかせんでいいと思うんよ😀
ご飯も食べれる‼️😁
あったかいうどんとか🍲』 ってさっきまでのあの調子悪い感じはどこいった❓❗️
まぁ、ひとまず安心したのでうどんを買いにスーパーに寄りました

長女とも連絡がつき、急いで帰宅するという事でバスに飛び乗ったようですが、
『迎えに行ったら意外と元気だったから今からうどん食べるよ〜』ってLINEしておきました

家に着くと普段と変わらない様子で手洗いしてお絵描きしてから鍋焼きうどん🍲、おむすび🍙、果物3種(🍎🍓🍌)を完食😵‍💫

えー❓❗️さっきのあのうつむき加減で
弱ってたノンちゃんは一体何だったの‼️

帰宅した長女とも何だったんだろうね〜って話していたのですが、後日生徒さんにこの話をしたら、多分軽い熱中症っぽい症状だったんじゃないかって🙄

そっかぁ、それなら何か納得🤔

ノンは普段からあまり水分を取らないって長女も困ってました😮‍💨

今朝の情報番組でも『梅雨型熱中症』を取り上げていました🥵
そんなに気温が高くなくてもこの時期は湿度が高いせいで汗が蒸発しづらいため体温が身体に溜まりやすいために熱中症になってしまうという事です

このところ急に気温が上がってきたから身体がまだ追いついて行かないんだろなぁって思います😵‍💫

と、いうわけで皆様もお気をつけ下さいね💦    


さて、もう来月は7月に入ります☀️
長ーい夏休みも目前です⛱️🌊👙🍉🏕️🌻

そんな夏休みのお昼にもピッタリなメニュー作りましょう🤭

1品目は『プルコギチーズピッツァ』¥3500



ピザ生地の間にチーズを挟みコチマヨ、下味を付けた牛肉、玉ねぎ、パプリカ、粉チーズをトッピング



焼き上がったら細〜く切ったネギと糸唐辛子🌶️を散らして召し上がれ〜🍕

コチジャンを使用するのでちょっとピリ辛なので、ちびっ子に食べさせたいなぁと思ったらご自宅では焼肉のタレを代用して頂けば大丈夫だと思います🤗

もう1品は
『茹でないカラフルベーグル』¥3500



米粉を使ったカラフルな3種のベーグルを焼きますよ〜🤗
まぁ、茹でないのでベーグルと言っていいのかはご愛嬌という事で😜

半分にスライスするとこんな感じです❤️

ピンクの中身はドライストロベリーとホワイトチョコです

イエローはチェダーチーズとフライドオニオン

グリーンは黒豆


3種それぞれのお味をお楽しみ下さいね🤭

<7月のレッスン予定日>
(掲載されている日にちがレッスン可能日です🎵
 9(満席になりましたら削除していきますね


<午前> 10:30~ (土曜日は11:00~)

25(木)

26(金)

<午後> 13:30~ 

24(水)


一緒に美味しい手作りパンを作ってみませんか
気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね


たくさんの皆様からのご予約お待ちしてます

<お願い

ご予約を頂きましたら、材料調達、レシピ準備などの関係でなるべく早目にメニューをご連絡頂けると助かります
遅くても1週間前までにお願い致します

なるべくたくさんの生徒様にレッスンして頂きたいと思っておりますがレッスン予定日には限りがあります
ご予約日は出来るだけキャンセルのないようお願い致します


⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

ご予約はこちらから


やる気の元になりますのでできれば1票お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ 

パン教室ナビ























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のレッスン予定&お薦めメ... | トップ | 8月のレッスン予定&お薦めメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿