イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

想像力の中で世界はぐんぐん膨らんでゆく

2009-08-24 23:35:25 | Weblog
2009/8/24(mon)

夕方の突然の雨と雷には驚きました。

週明けのなんともいえない憂鬱さでいっぱいの1日でした。
8月もいよいよ最後ということで、高校生以下は宿題に追われていることでしょう。
イソジンさんは最後に嫌なことを残すことは嫌いな性質なので、毎日コツコツと済ませていました。

予想通りというか、昨日の夜遅くまでの遊びが祟って仕事中は睡魔との死闘が繰り広げられていました。
やはり、休み最終日はのんびり過ごすのが一番ってことなんですね。

それにしても、この前も触れましたが、昼間と朝夕の気温差が大きくなってきました。
朝と夜の涼しさが嘘のように昼間は暑い日が続きます。
昼間だけ見ているとまだまだ夏は続くな~と思いつつも、夜の涼しい風に当たっていると、秋を感じます。

夏はカ~っと暑くなり盛り上がる感じがするためか、秋の涼しくおとなしい感じを比べると、秋は本当に物寂しい・人恋しい季節といわれる由縁だと思います。
この暑い日常から涼しい夜の風に当たると、なんとなくですが懐かしい気分でいっぱいになります。
特段、この季節に昔何かあったかといわれても特に思い当たる節はありません。

もしかすると、記憶の奥底に隠れてしまった「何か」があるのでしょうか?
まぁ、それはそれで懐かしい思い出としてあるときふと思い出すことがあるかもしれないだけに、ちょっとだけワクワクします。

今日はこの辺でお別れしましょう。それでは~

今度こそは本物だって神様信じていいですか

2009-08-24 01:09:07 | Weblog
2009/8/23(sun)

晴れて汗ばむ陽気でした。

今日は夕方からMixiのコミュの集まりがあったのですが、それまでは特に何も無かったので、のんびりと朝を迎えました。

午前中は買い物へ行ったり、洗濯をしたりとのんびり過ごしていました。
コミュの集まりは毎度ながら渋谷で行われるのですが、かなり久しぶりでしかも、渋谷勤務からも1年半が過ぎたので、普段行きなれない渋谷に行くのにちょっぴり緊張しちゃいました

渋谷へ行くのであれば、山手線の左側へ行っていたほうが何かと動きやすいと思ったイソジンさんは、このコミュの集まりの同胞であるがんちゃんとの待ち合わせを考え、ブクロにて本を返すついでもあったので読書に耽りながら時間をつぶしました。

しかし・・・ここで緊急時代に気づいてしまいました。
というのは、日曜の夜といえば「官僚たちの夏」です。
この録画予約のセッティングがしっかり行われていなかったのです。
そのため、読書を済ませてから一旦家に戻ってから再び渋谷へ行くという無駄な動きをしてしまい、時間をロスってしまいました。

渋谷にて、久しぶりにがんちゃんと再会し、いざイベントの行われている会場へと向かいました。
約1年ぶりに会場へ訪れ懐かしさも一入でした。

昨日一緒に18切符の旅をしたhaseさんや懐かしい顔も少しばかり見えましたが、しばらく顔を出していない間にニューカマーがたくさんいてアウェイ感でいっぱいでした。

結局その後二次会・三次会と参加してしまい、思い通り日曜から午前様をしてしまいました。
ちなみに、二次会ではカラオケ、三次会はボーリングと久しぶりに渋谷を満喫しつつ、このコミュのイベントで恒例のがんちゃんとのKYをやらかしまくってきました。

明日から仕事ですが、今週は週頭からこの状態なので、先が思いやられます。
しかし、週末には楽しみもありますので、それに向けて1日1日を大事にして行こうと思います。

それでは、今週も頑張りましょう~