イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

逢いに行くわ汽車に乗って

2009-03-28 23:54:04 | Weblog
2009/3/28(sat)

曇ったり日差しが出たりとした1日でした。

今日は、マイミクのりあっちさん、ずんださん、ハセ氏はじめ5人で山梨へ行ってきました。
昨年末に熱海へ行って以来の旅です。

毎回、青春18切符を使っての旅行ですが、このメンバーでの旅行はこれで3回目となります。
今回の旅行は北へ行くか西へ行くかで意見がいろいろ出ていたのですが、季節的に「イチゴ狩り」をメインにしたいと思っていたために、候補としては栃木と山梨とでたのですが、結局のところ山梨へ行くことと相成りました。

たいてい、この旅行では、何かしらの名物+温泉というのが今までの恒例でしたが、今回は名物+イチゴ狩りという行程に落ち着きました。
しかし、山梨方面のイチゴ狩りは駅から遠く離れているところが多く、調べてみても「車で○分」のようなところばかりだったので、今回はこの旅初の試みで、レンタカーを借りました。

5人なら、普通乗用車1台で何とか納まるので、甲府にて車をチャーターしました。
車を借りてからひとまず腹ごしらえということで、ほうとうを食べに行きました。
山梨の名物として思い浮かぶもののひとつにあげられるものが「ほうとう」です。
若干寒かっただけにとても美味しく食べることができました。

食欲を満たした一行が向かったのは、イチゴ狩りです。
イソジンさんにとってイチゴ狩りは、小学校依頼の2回目です。
なかなか美味しいイチゴを思う存分食すことができました

その後、どこかへ行こうと思っていたのですが、特に目的地が見つからなかった一行は甲府へと再び戻り、車を返却し、電車に揺られて帰ってきました。

新宿で解散した後、イソジンさんは「結婚式二次会実行委員会」の会合に顔を出してきました。
今回は、月島にてもんじゃを食べてきました。
もんじゃといえば月島、月島といえばもんじゃと言われる月島へ初めて足を踏み入れました。

さすが名物な街だけあり、かなりの人出で賑わっていました。
二次会の話も大いに盛り上がり、美味しいもんじゃも食べられと申し分のない会合でした。

今日は「ほうとう」、「イチゴ」、「もんじゃ」という3つの美味しいものを食べることができ、まさにグルメな1日でした。
明日は、今日できなかった家事をひとまず行い、午後はのんびりと来期のための英気を養おうと思います

それでは、日曜日も充実した1日をお過ごしくださいませ~

一人で生きていくほど強くないくせに

2009-03-28 00:09:40 | Weblog
2009/3/27(fri)

昼間は晴れていましたが、夜になって雨が降りました。

週末です。3月最後の週末となりました。
今年度も残すところあと数日となりました。
しかし、会社としては、今日が今期最終日です。
暦の上では、今月は残り2営業日ありますが、来週の2日間は来期なのです。

月曜からは新しい期のスタートです。
イソジンさんも気分一新、心機一転新たな気持ちで業務に取り組んでいく所存です。
今よりかは若干通勤が楽になるのが幸いです

月曜からどのような組織になるのか楽しみでもあり不安でもあり、また、忙しくなるのだろうな~といろんな気分でいっぱいです。

とりあえずは、この2日間の休みを使ってじっくり考えるべきことは考え、忘れるべきことは忘れてと充実した休みを過ごすつもりです。

ひとまず、土曜はマイミクのりあっちさんらと山梨方面へ遠出してきます。
昨年末に旅行したメンバーによる珍道中になること請け合いです

夜は、5月の結婚式二次会実行委員によるもんじゃ打ち合わせも待っていますので、忙しい1日なることでしょう。
また、先週連絡のあったアノ方からの連絡も来るのかどうか目の離せない週末となりそうです