リューブログ

お盆お見舞いへ横浜へ

台風10号が来なければ、、、、。

以前にも少し書きましたが、このお盆休みは去年行けなかった長野県ビーナスラインを走りたい!越谷から横浜へ転院したサカボンもお見舞いするぞ!と思っていたのですが、大幅予定変更。
バイクで行くつもりが車に変更、ビーナスラインも中止に、予約していた1泊目のホテルもキャンセル、横浜に行って帰ってくる行程に変更。出発もバイクなら渋滞も怖くないが、車ではどうにもならないのし台風もあるので夜出発。

出発する14日21時。台風なんか嘘みたいなきれいな月。

時間はたっぷり下道で走る。大阪から伊賀のほうへ。しかし夜とはいえなかなか距離が稼げない。日付が変わってもまだ近畿、さすがに疲れて東名阪から乗る。
結局その後はずっと高速。ぶれる行程。

途中浜松仮眠。海老名SAで朝食のそばを食べる。ここから横浜はそう遠くないのでネットカフェに行き仮眠。

昼過ぎに病院へ行く。
2カ月足らずだが、その回復にはびっくりした。
まずしゃべりは以前と変わらず、どもることはない。さらに立てるようになっている。杖があれば歩けるし、左腕も少し上がるし手のひらも開くようになった。
リハビリスタートして最初の3カ月で回復の伸びしろを使い切るようだが、まだその半分。まだ伸びしろはある。
会社や今後の事も話しできたし、横浜の叔父さんご夫婦にも挨拶できた。
結局夜までいた。長居してしまった。

そこから帰路へ。
帰りも下道メインで帰るで!というわけで厚木までは高速だが、降りて246へ。そこから1号線で。1号なんてほとんど高速やん。しかしそれも名古屋手前までで、そこからは伊勢湾岸で四日市まで行ってさらに下道。そこから門真の方へ抜けて大阪入り。最後の宝塚、西北を高速使って無事帰宅。
14時間ぐらいかかってしまった。途中仮眠もしたけども時間かかりすぎだ。高速って素晴らしいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事