リューブログ

雑観 306

ハイオクガソリンがメーカー同士相互供給されてて混ぜ物状態だった!
という記事があったようだ。20年前からそうだったと書いてると聞いた。
が、がだ、レギュラーガソリンはとっくにメーカー間で相互供給されてて、エネオスの製油所に出光のタンクローリーが出てくるなんて普通だった。そうなるハイオクだってそうなっていても不思議ではない。
もちろんハイオクには各社の技術がふんだんに盛り込まれてていて、、、なんてほとんど消費者は気にしてないだろう。ガソリンだってJIS規格の範囲に収まるように作られている。レース用のアブガスほどなんて無いのだ。
それでも騙された!というユーザーは多いだろうし、スタンドの経営者だっていわば被害者だ。特約店だってそうかもしれない。仕入先は元売りだけって契約上はなっているからね。
幸いに粗悪ガソリンが混ぜてあるわけではなく、有名メーカーのブレンドなので車がどうなることは無い。出光に次にエネオスで給油したら車のタンクで混ざっているのだ。
大騒ぎする方がおかしい。





机と椅子を買った。
人気YouTuberになるには作業環境をちゃんとしないといけないと思い(笑)買った。
と言ってもIKEAでも組み立てなので安いが。開店と同時に行ったのだが、今はセールなのですでに並んでる。こういう所に男一人で行くのは拷問に近い(泣き)
机は幅120センチ×奥行60センチ。引き出しも棚もないが5000円だ。色は明るめの色を選んだ。椅子は反対に選択肢があまりなかったので値段優先で4999円のを選んだ。
帰宅して組み立て。簡単。
久しぶりに自宅で机と椅子を使った。大学生ぶりか?
ライトと棚が必要だな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事