☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

気になる言葉

2005-10-25 08:09:20 | 日常生活

ビールの宣伝で、


「ガッときて、「ギュッときて、「アベッ


──という言葉がありますが、この最後の「アベッが気になってしょうがない。
ネットで調べてみたが、「あべさん」という人がいたり、秋田弁で「行く」という意味だったり、「あべのプール」というものがあったり…。


旦那は“北斗の拳”に出てくる「アベッ」じゃねぇか…? という。

「北斗の拳のアベッ?」
「あぁ。敵がやられるときに、アベェッとか言って倒れるのがあってさ…それくらい衝撃があるってことなんじゃねぇの?」













「………………」











違うと思う……。



──そんな思いからネットで調べてみたんですが、やっぱりよく分かりません。
旦那と二人で気になってる言葉。
どなたか知ってる方がいらしたら、こんなバカ夫婦に教えてくださいませ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VS あおる車 | トップ | 旦那が、5年間も交際&浮気し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事