☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

レンジャーの食いつき

2021-05-14 11:07:09 | 愛猫(2代目ンズ)

時々、レンの前足にハゲっぽいものを見つけるときがあります。
ハゲっぽい、というだけでまだハゲてはいないんですが…。
なんか、ずっと舐めてて毛が薄くなっている感じなんですよね。
これって…。
ひょっとしてストレス?

確か、ストレスで同じところを舐めていてハゲてくる…というのをネットで見たことがあり、確かに思いっきり遊んでないしなぁ…と思いおもちゃを探しに行きました。
ハナがよく遊ぶのはビニールを丸めたもの。
レンが食いつくのは野菜の苗を支柱に止める針金の入ったビニール紐っていうのかな。そういうやつなんです。
──ってか、ネズミのおもちゃも食いつくんですが、出したその日に噛んでボロボロにしちゃうので、なかなかレンが遊べるおもちゃがないんですよね。
針金の入ったビニール紐も丸めて転がしたり投げたりして遊ぶというより、噛んでまっ直ぐに伸ばした上に、水飲み桶の中に入れてしまう。そしてそれを取ろうとして、入れ物をひっくり返し水浸し…という事を繰り返すので、段々と針金入りのビニール紐も出さなくなってしまうんです。
そんな毎日だったので、おそらくストレスが溜まっていったんでしょう。

そんなわけでホームセンターに行って見つけたのがこれでした。

既に大きな羽が取れてしまいましたが…。
これを伸ばすとこんな感じです。

なかなか長い。
でもこれの食いつきが良かったんですよね。

レン。
コビトの部屋が汚いのはスルーしてください

ハナ。

顔なんて見えないけど、とりあえず躍動感は伝わったかしら?(笑)

とりあえず食いつきが良いので、追加で付け替えの羽と、リール付きの竿を見つけたのでこれも購入(笑)

あとは他にネットで買ったのがこれ。

虫の様に動くんですが…。
これは追いかけるかジッと眺めているのが殆どでした
それでも動きがあった瞬間を撮りました。

これで少しはストレス解消になるかなぁ…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンのアレルギー | トップ | やわらかっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛猫(2代目ンズ)」カテゴリの最新記事