☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

大掃除 3

2005-12-30 08:09:17 | 日常生活
大掃除の第3弾は、トイレ。
家の中で一番綺麗にすべき所ですが、普段の掃除からは遠のいてしまうというのもまた現実だったり…

そんなわけで、大掃除となったら気合いを入れて掃除します。
今年は、ずっと気になっていた“淵裏の汚れ”まで落とす覚悟。
しかし、覗き込むのは避けたい。
──となれば、100円均一ショップでお買物。
歯の裏側を見ることのできるデンタルミラーを買いました。

最後の最後に淵裏を見れば、「あぅ…」と溜め息が漏れるような汚さ…。
それでも、こすり落とす為の硬いスポンジも買ったし、ビニール手袋をしてるから頑張ろう、と気合いを入れて磨きました。

──が、やっぱ、5年という歳月の汚れはそう簡単には落ちません。
ゴシゴシゴシゴシ…とミラーで見ながら一生懸命こすりました。
見てる最中に汚れの落ち具合が分かれば、こっちだって掃除のし甲斐もあるもの。
けれど、ある程度落ちたあとは、まったくと言っていいほど変化なし。


──ってことで、「もっ、いいや…」と諦めました


我ながら、大掃除だというのに諦める事が多いな…とちょっと反省( ウソ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除 2 | トップ | 大掃除 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事