☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

無視は?

2009-04-08 08:34:10 | ニュースを斬る!?

素人考えで、ふと思った。

北朝鮮を無視したらどうなるんだろう…と。



いやね…。
他国が警告するにも関わらず、核を作り始めたり、ミサイル(衛星)を発射させたりするじゃないですか?
──んで、勝手にそうしたにも拘らず、それを廃棄する代わりに金銭的な事を取引として要求してくるのが、彼らの外交方法。
どちらかと言えば、核を作るのが最大の目的というより、アメリカとの対話・取引が目的のようですし…。
核を作ったところで、彼らもバカじゃないんですから、それを使ったら他国から徹底的に攻撃され、国が滅ぶことくらい分かっているはず。
だとしたら、“核保有国を受け入れる”とは言えませんが、“作りたかったら作れば?”的な雰囲気で、無視したら、取引をする必要はないので、彼らにとって意味のない事になると思うんですよねぇ。
もちろん、“作りたかったら作れば?”的な事をいっても、経済制裁の強化や警告は必要ですけど。

まぁ、ミサイルの成功や核保有をすれば、違う所での取引ができるのかもしれませんが…。
でも、“核を使うぞー”とか、“ミサイルを撃つぞー”なんていう脅しも全て無視したら、どうなるんだろうなぁ~…なんて思ってしまいました。

ま、前提に、迎撃などの正確性が求められますけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃げろー | トップ | そうきたかっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュースを斬る!?」カテゴリの最新記事