☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

電話

2010-06-22 10:03:14 | 日常生活

携帯電話が主流の時代、家の固定電話が鳴る事は少ないですよね。
──が、我が家は固定電話が主ですので、多分他の家庭よりは鳴る方だと思います。
ただ、音が違います。
通常の「トゥルルルル………トゥルルルル………」ではなく、いかにも“電話”という音が苦手なので(ある意味、職業病(笑))、メロディーにしてあります。
故に、友達がいる時に電話が鳴ると必ずといっていいほど言われます。

「何? 何の音?」

──と。
携帯のように“メロディー”という点では同じでも、電話だと思わないところが、面白い。

ある日のこと──
パソコンを弄っていたら、電話のメロディーが鳴りました。
咄嗟に、パソコン横の子機に目を移します。
通常なら、数秒遅れで子機の“通話”ランプが赤く光り、子機からの呼び出し音(メロディー)が鳴るはずなんですが、音が鳴るどころかランプさえ光らない。

なんでだ?

──と思った瞬間、音が消えたので、同時に気付きましたよ。

 

えぇ、そう。
電話のメロディーは、テレビの中からでした。
同じメロディーを使っている人がいて、ちょいとビックリしましたが、なんだか「ここにもいたー」って感じがして嬉しくもありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽サイト、リンク修正 | トップ | 新聞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事