☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

トイレの置物 ①

2021-02-07 10:42:00 | 季節の飾り

ドールハウスとかミニチュアにはテンションが上がる私。
欲しいけど、あれはかさばるのでコレクションする事は諦めています。

でも、今回は買いました。
そして、作りました。

なんの為かって?

ズバリ、トイレの飾りの為です(笑)
リフォームした時に設置された横の棚。
そう、トイレットペーパーが設置されている上の棚です。
ここにカレンダーや時計、簡単に作った花の飾りを置いていたのですが、コビトがこれらを端に寄せてもたれかかるんですよね。
この棚は、リフォーム時にちょっと問題点となったところで…。
時計などを置きたいのに、傾いていたので物が安定して置けなかったんです。本社の方に問い合わせてもそれが「正常」だそうで、おそらく「物を置くための棚」として位置付けておらず、「置けないように」斜めに設計してあるのかもしれません。
それでも、リフォームを請け負ってくれた人が何とか工夫を凝らし水平にしてもらったものなので、できるだけ「負荷」をかけたくないんですよね。
そこに、コビトが手を載せて体重をかけるもんだから、「それはやめて」と何度も言っているんですが、全くやめない。
そこで、時計やカレンダーを動かせないように──正確には、動かすのが面倒になるように──3枠の木枠を作り時計やカレンダーをそれぞれの枠の中に置きました。

──が。
花の置物だけ、その枠内に入らなかった…。
──ってことで、ここは潔くその花の飾りを捨て、ミニチュアを置こうと思ったわけです。
家にあるものや100均で買ったもので、とりあえず1個作りました。
それが上の写真です。
にゃんこ先生(夏目友人帳)、ピッタリですな(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナ・レン | トップ | トイレの置物 ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の飾り」カテゴリの最新記事