☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

ボクシング・サッカー・フィギュア・シンクロ

2007-03-25 07:39:35 | 日常生活
いやぁ~、昨日は大変でした。
もちろん、タイトルの通りチャンネル変えです。

亀田選手のボクシング。
良かったですね~。
以前のようなハラハラドキドキという試合ではなく、落ち着いて見られました。
相手に打たれても殆どミットの上。しかもそのタイミングを狙って反対にクリーンヒットを打ててました。
うん、ほんと良かったです


サッカー、ペルー戦。
ボクシングを見てたので前半25分以降からのテレビ観戦でしたが…。
19分の時点で日本が先制ゴールしたらしく…決定的瞬間を見逃してしまった…
でも、後半戦に入って2点目が見れたので良かったです。
もう1点、ないし2点くらい入るチャンスがあったんですけどねぇ…う~ん、惜しかった…。
あとはいいパス回しが続いて攻めに入ったな…と思ったときのパスミスがもったいなかった…。
でもまぁ、2-0で勝ったので、結果オーライって事にしときましょう。


フィギュアスケート。
金メダルが安藤選手。銀メダルが浅田選手。
良かった、本当に良かった
浅田選手のSPがノーミスだったら間違いなく200点越えしてましたが、それでも5位から2位へのアップはさすがです。トリプルアクセスも成功したしね。
安藤選手も4回転は封印しましたが、確実性というのも大事ですしね。

そういえば、ああいうスケートに使う音楽って誰がどうやって決めてるんでしょうね?
実をいうと、スケートでこれ使ったらいいよなぁ~っていう音楽があるんですよ。
ブライアン・アダムスのアニメ映画サントラ「Spirit」に“Run Free”っていう曲があるんですが、盛り上がる部分がいいんですよ、これが。
すごく勢いに乗って滑れそうな音楽。タイトル通りですよ、ええ。
他の小説を書く時は全くダメなんですが、長編小説を書く時、ブライアン・アダムスの音楽を掛けっぱなしにしてるんですよね(数ヶ月前、ようやくメディアプレヤーにCDアルバムを取り込んだので、CDをパソコンで聞く時の起動音もCDチェンジの手間も要らなくなりました)。
その時に、このフィギュアにもってこいと思ったんですよ。
誰か使ってくれないかなぁ…できるなら、織田選手に


シンクロナイズドスイミング。
予選に比べて同調性が上がってましたね。
銀には届きませんでしたがメダルを取れてよかったです。
唯一、1種目だけ4位で、その悔しさは本人が一番感じてるでしょうが…しょうがないですよね、デデュー選手が復活したんですもん。実質、3位枠しか残ってなかったんですから。
北京オリンピックでは中国の成長が怖いですが、日本も負けじと成長して欲しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2個目の携帯 | トップ | エースコンバット6がぁ~(T_T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事