☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

ETC

2009-03-18 07:48:24 | ニュースを斬る!?

ETC設置の助成金に高速道路の値下げで、今やETCが売り切れだそうで…。
普及率を上げるにはいい機会だと思いますが、ほっとんど高速道路を使わない我が家では、この機会にでさえ付ける気は全くありません

下道で行けるときは、できるだけ下道で行く派。
名古屋から東京なら使いますが、名古屋から伊勢くらいなら下道で十分です。
よく、時間をお金で買う…なんて言いますが、高速道路を使う時って、ほとんど休みの日に長距離移動するような時ですし、そうなると、必然的に“渋滞”というものがありますからねぇ~。

今回の高速道路値下げは、土・日・祝日ですし、いくら料金所をスムーズに通過できたって、その先が渋滞で進めなかったら意味ないし…。
しかも、今年のGWはこの値下げの制度によって、更に混みそうですしね。

お金を払いながらも、高速道路の意味があるのか というような状況になるのが目に見えるようで、助成金を貰っても付ける気が全くない我が家なのでした

ただ、旦那はバイク用のETCは欲しい…と言ってました。
まぁ、バイクなら渋滞にハマっても横抜けできちゃいますからねぇ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説-再掲載 | トップ | 疑問 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (紫島)
2009-03-18 23:52:34
地デジとかETCとか最近、多いですよね。
地道でいける人は良いですね。紫島はたぶん高速派です。まだ渋滞会わずでして。

ETC義務化で無料給付して。
保険付きETCカード挿入でエンジンが初めて始動。
地道にも速度計連動のETC装置つけて速度違反したら金とるってどうかなぁって言ったら車好きの奴に怒られましたw
罰金一回5~10マンですからね。オービスみたいに設置したら一気に自己破産することに。
うん、その前に減点で免停ですがw

ETCの裏に何があるやら。
ではでは、お元気で。
返信する
速度計連動! (sugary→紫島さん)
2009-03-19 12:01:10
うわっ!
速度計連動でスピード違反を取り締まる事になったら、私もつかまっちゃいます(笑)
すごく出す、ってほどじゃないですけど、車の流れに乗ってると、制限速度内で走る事ってまずないですからねぇ。
──って、まぁ、連動することになったら、車の流れ自体が“制限速度”での流れになるんでしょうけど(笑)

高速の値下げなんかは、高速道路の機能を考えると“平日”がいいですよね。
平日なら、払った料金で満足するくらいの流れで走れるでしょうし。
まぁ、たくさんの人の利用を考えたら土日祝日ですけどね。

地デジも、数万円で買えていたアナログテレビに比べたら、考えられないくらいの値段ですもんねぇ。
更に、ビデオ録画でなく、DVD録画やHDD録画とかになって、更に出費がかさむし…。
完全移行になるまでに、地デジを普及させようと、アナログテレビの買取を1台2万円でしてはどうか…という提案が出てるみたいですけどね。
その裏には、やっぱりこの不況時にどうにか国民に消費をして貰おうというのも見えてる気がします…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュースを斬る!?」カテゴリの最新記事