☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

空気清浄機

2011-04-08 07:34:30 | メイド・イン…

今年の花粉はすごい


──と言われ、今年は思い切って空気清浄機を買うことにしました。
どこにしようか迷う以前に、日本製はどこか…と探すのが重要。
以前、日本製を増やしてくれとメールを出したメーカー各社に、わざわざ電話で問い合わせ、結果、日本製は日立しかないと判明しました。
あまりよく知らない「TOYOTOMI」も日本製らしいですけど、いつも購入するヤ〇ダ電気での購入を考えていたので、この日立の「EP-EV65」と「EP-EV50」を買いました。
空気清浄機で“花粉”を対象に稼働してますが…。
いまいち、効果があるのかどうか分かりません。
だって、花粉症の症状が出た時から、だんだんと喉が痛くなって、風邪なのか花粉症のせいなのか分からず…。
3月に入ってずっと風邪薬と鼻炎の薬を飲んでたから(笑)
今も喉が痛くて耳鼻咽喉科で風邪薬と花粉症の薬(鼻水・鼻づまりに効く薬)を出してもらってます。
こんなに喉の痛みも長く続くのは、やっぱり花粉のせいでしょうね…。
この喉の痛み、数年前から出るようになったんですけど…2ヶ月も喉が痛いなんて、辛いわぁ~
しかも、喉の荒れが最高潮に出た時は、口内炎みたいにただれて、それはそれは、泣きたいくらいでしたし…。


そういえば、日本製でもう一つ言うと…。
パソコンの日本製は富士通なんですね。
次にパソコンを買うときは、富士通にしようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« データ復旧 | トップ | 収納庫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メイド・イン…」カテゴリの最新記事