☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

なぜ、バナナにしない?

2013-06-29 07:20:50 | 日常生活

6月はコビトが2回も風邪を引き、つい最近、やっと治ったばかり。
しかも、その風邪は私にも移り、年のせいかすぐに気管支炎になる。
診断されたわけではありませんが、おそらくそう。
でも、なんとかその気管支炎も軽いもので治まり、私自身もほぼ完治しました。

風邪を引きやすいコビトと、気管支炎になりやすい我が身の為に(旦那も風邪を引かないよう)、普段からビタミンを取らなきゃいかんのかなぁ~と思い、ちょっと、果物を買いに行こうと店に行きました。
まず手に取るのはリンゴ。安くて量があるミカンも探しましたが、時期じゃないので、商品自体がない。あっても割高なので却下するしかありません。
あとは…と目に入ったのがキウイ。
キウイは、熟すまで置いておかないとダメなので面倒だな…と思ったんですが、商品の広告に「いつでも食べごろ」と書かれていたので、じゃぁ…とさっそく1パック購入。
更に、目に入ったのはバナナ。

バナナかぁ…。

バナナは、私があまり好まないので、しばらく見ていましたが、やっぱり買わずに終わりました。






そんなこんなで家に帰り、夜には買ってきたリンゴを食しました。
フルーツなんて、めったに買わないので、買ってきた理由を旦那に話すと…。



旦那 「バナナは?」


私   「う~ん…。見たんだけどねぇ…食べたいと思わないしさ~…」

旦那 「いや、食べるのはかーちゃんだけじゃないし。栄養価も他のフルーツに比べダントツだぜ?」

私   「ま、まぁねー…そうなんだけど~…」

旦那 「バナナっしょ、なぜバナナにしない」

私   「う~む、だよねぇ…」


我が実母は麺類が好きではないので、なかなかその料理は食卓に上らないものでした。
簡単なもので済ませようと思っても、頭の中に、“うどん”とか“そうめん”とか“冷麦”、“パスタ”…なんてメニューが全く思い浮かばない状態。
それを子供心に、「なんで浮かばないかなぁ…。食べるのは親じゃなくて他の家族だっているのに…」と思っていましたが、まさに、今の私がその状態
いやぁ、スマン、スマン。
これからは、バナナも買いま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そっち!? | トップ | 6/17~6/30の愛猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事