☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

年末の大掃除

2011-12-11 07:08:02 | 日常生活

いつもなら私1人で大掃除をするのですが…。
今年は骨を折って休業中の旦那がいるものですからね、

「今年は大掃除無理かな~」

──なんて言ったら、

「おぉ、するぞ

──と何だかとっても張り切っちゃいまして。

入院・手術する前からホットカーペットを出したり掃除をしたり…と、骨折しているとは思えないほど動いた旦那。
今や、ギプス固定も「早く外したい」と、1日に何度も外す日をカウントダウンするくらいですので、換気扇を見上げた途端、心に決めたようです。

「よし、明日、換気扇掃除するぞ」

──と。
普通に、そして適当に掃除をして換気扇のフィルターを代えるだけかと思いきや、何が何が…。
換気扇のフードを外し、中のファンまでに洗うとな。
しかも、右手をギプス固定している旦那が。

ほんと、骨折している人間がすることじゃぁないよな…。

そう言いながらも、結果として綺麗になり(本人はまだ納得がいかないようですが)、素手でフードなんかが触れるようになっただけでも、私としては大満足でした

旦那は、まだまだ、大掃除に力を入れるようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いや、純粋な疑問なんです… | トップ | 家族の背中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事