☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

間違えてます

2011-01-15 08:21:32 | 日常生活
去年か一昨年から使っていた、通称ババシャツ。
今のような“ヒートテック”だか“ヒートオン”だか、そんな高性能な機能はなく…ただ生地や色がいかにも“ババシャツ”ではないだけで、旦那に言わせれば結局のところ“ババシャツだろ”と言われるような、そんなもの。
洗濯して、ハンガーから直接取ってまた着るというサイクルなので、買ったのは3枚。実質使うのは2枚。
──なので、さすがに2年目、3年目ともなると襟がタラタラで生地も透けるくらい薄くなりつつあります。
そんなわけで、今年はイオンのヒートファクトという、今どきのインナー(言い方を変えても、やっぱりババシャツには変わりないんでしょうが…)を買いました。
もちろん、3枚。
そして、黒。
着る回数の少なかった残りの“ババシャツ”と、新しく買ったインナーの2枚が、私の今着ているサイクルです。

ちなみに、旦那のインナーも黒です。

ある日の朝、旦那が仕事に出かけた後、私が着替えようとしたら…。
私の黒のインナーがありません。
残っているのは、旦那のVネックのインナー。


夜、会社から帰ってきた旦那に問いかけます。

私   「ねぇ、今、おにーさんが着ているインナーってさぁ…丸襟じゃない?」
旦那 「お? 知らんぞ」
私   「いつもより、薄い生地じゃない?」
旦那 「いやー、知らんなぁ…」
私   「丸襟のところに、可愛いギャザーがついてると思うんだけどぉー」
旦那 「さぁ~…」
私   「見てみて」


そう言われ、作業着を脱いで首元を引っ張ると…。

旦那 「おぉおおおおお~。可愛いギャザーがついとる…


同じ黒なのでしょうがないかもしれませんが、生地の薄さも、丸襟だってことも…何故気づかん…?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼むから、外で言わないで | トップ | 短っ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事