☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

意外

2009-12-11 09:00:09 | 日常生活

1人暮らしをしている時に、980円で買った土鍋。
先日、その土鍋を洗っている時に底の裏(直接火が当たるところ)がヒビ割れている事に気付きました。
まぁ~、10年以上使ってますからね。
しょうがないか…と新しい土鍋を買う事に。
旦那は、

「どうせなら、鉄鍋がいいよなー」

──と、キャンプ用品にもあるような、深めの鉄鍋を希望しましたが、やっぱり鉄鍋って高いですよね?
いや、実際見てないので値段は分からないんですが(見に行ったけど、見つけられなかった…)、とりあえず土鍋と同じくらいの値段だったら…と提案しました。

えぇ。
今度は、ちゃんと日本製の土鍋を買いますよ。
9号サイズで4000円弱。
物によっては、9号サイズで3000円くらいのものもありましたが、鉄鍋を見つけられなかったので、探しがてら旦那に購入をお願いしました。
でも、結局は土鍋にしたようで…。


買ってきた土鍋を見て、少々驚きました。
だって…。




こんな、ピンクの可愛らしい土鍋だったんですもん(笑)
意外だわ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HDMIケーブル | トップ | 来年の夏! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事