☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

怪奇音?

2006-08-10 08:28:34 | 日常生活

数日前、寝る時に聞こえてきた怪奇音。

カサカサ…カサ…カサカサカサ……

どこから聞こえるのかと音を辿れば、それはエアコンの中から聞こえてくる。
この音に一番聞き覚えがあるのは、キッチンの方でよく見かける黒い物体で、どこからか、エアコンの中に入っていったんじゃないか…と想像しました。
それを想像すると、正直、エアコンの蓋なんか開けれません。
しかも、夜中の1時だし…。
蓋を開けたら1匹じゃなく、フィルターにビッシリ張り付いてたらどうしよう…なんてことまで想像しちゃうし…。
だったら、そのままエアコンを付けてみるか?
──とも思うが、どっかのファンに巻き込まれて足とか触覚とかが風に乗ってばら撒かれたらどうしよう…なんて、想像もしてしまってスイッチが入れられません
でも、すっごく気になって、勇気を出しました。
冷気が出てくるところを空けて、殺虫剤を噴射
ところが予想していたような“もがく音”は聞こえず、更に勇気を出して蓋を開けて噴射
──が、何の変化もありません。
…ひょっとしてこれは排水ホースを逆走してきたのかも、と考え始めました。
ならばもう、聞かないフリをして寝てしまえ。あとは明日、旦那に相談だ…と、気になりつつも就寝…。

翌日、旦那が帰ってきてからその事を話すと、「一回、付けてみりゃいいじゃん」と、なんとも簡単に言われてしまい──“どうする? 付けた途端、その物体がぶわぁ~って出てきたら…” なんて脅されつつ──早速、付けてみました。もちろん、つけたのは旦那ですが…
実際は、何にも飛び出てきませんでした(笑)
そして、水が出るまで数時間つけて、切っておきました。

その夜は………。
おぉ~
静かだわ

おそらく、音の正体はカナブンだろう…という結論にいたりましたが…。
考えてみれば、寝室のエアコンは、もう何年もつけていなかったもんなぁ。
エアコンをつけて寝るときは二人と1匹がリビングで就寝しちゃうし
今回の事で思いました。
年に1度は運転させよう…って(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パイレーツ・オブ・カリビ... | トップ | 途中経過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事