ミスドで貰った、円柱の空気クッション。
旦那が風呂場で穴の開いている部分を確認し、テープで止め直したんですが…。
最低1日1回は空気を入れないとダメな状態は変わらず、結局、直すことは諦めました。
──ってことで、探しましたよぉ~。
ホームセンターはもちろん、ア○タ、ジャ○コ、ニ○リ、ふとんのタ○カ…。
綿の円柱クッションは柔らかすぎたり、低反発クッションは長さが足りなかったり、パウダービーズクッションは丸いものばかり…。
こうなったら、クッションの中身だけ買える所があれば…という所まで妥協し(?)、となると残る最後の希望は“TOKYU HANDS”のみ。
ただ、この“TOKYU HANDS”は私の苦手な名駅にあるんですよね。
学生の頃は電車で毎日行ってまして、苦手も何もなかったんですけどね、車で来るとなると話は別。
私のテリトリーの中に、名駅より向こう(栄とかね)はないんですよね
とはいえ、運転するのは旦那だったので特に問題はないんですけど(笑)
ただ、名駅は“確実に買うもの”がなければ、損をする場所。
何も買わなくっても、駐車場代をとられてしまいますからねぇ。
車で来てウインドーショッピング…なんて気軽にはいきません。
でもでも、毎日毎日クッションに空気を入れ直すというのも、勘弁して欲しい。
──ってことで、散々迷った挙句、意を決して“TOKYU HANDS”へ行きました。
そこで迷わず“寝具・リネン”のフロアへ。
すると、運よく足を踏み入れたすぐ傍で、ちょうどいい円柱クッションを発見
しかも、ずっとこういうのがいいと話していた“パウダービーズクッション”じゃないですかっ
長さも太さも、完璧
なして、紺や蛍光ピンク、蛍光オレンジ、蛍光グリーンなど、目に優しくない色ばっかなんだ…という不満はあるものの、理想のクッションの前では、どうでもよくなる(笑)
結局の所、カバーを付ければ見えなくなるしね。
──というわけで、目当てのものを即お買い上げ
駐車場代金も30分無料になり──滅多に来ない場所なので、もっとゆっくり色々と見て回りたかったんですけど──これまた即、帰りました
家に帰ってカバーを作り(ついでに、枕カバーも作り直して(笑))、完成
オシリの痛い私が座るのも、旦那の抱き枕にも、ほんと、完璧なクッションでした