Runrun日記

駅ちかウォーキングに行ってきました



今日は、"マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知"の日。
私も"名古屋シティーマラソン"を走りたかった(泣)

"駅ちかウォーキング マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知ランナー応援コース"という催し物があって、それに参加しました。といっても、コースマップをもらって、勝手にそのコースに沿ってマラソンの応援をするだけ(笑)

マラソンコースに沿ってぶらぶら。

名古屋の人達は、マラソンの応援が下手
真面目に応援しているのか
身内の人達が来ると声を上げて応援するけど他の人へは無視?
すべての人に公平に応援してほしいものだ。

私は、声援を送りながら歩いた。
残念、声が出づらい。病気をしてから声が出にくくなっている。
名古屋の道は広すぎるのか、ランナーと応援者の距離が遠い。ハイタッチしたくても出来る場所が少ない。それでもバス停のあたりが道路側にせり出していて、そこで手を出したらランナーたちが「ありがとう」と声を上げてハイタッチしていった!
マラソンの運営者は、もっと応援しやすい環境を作ってほしい。

昨年は、37.5キロ地点で給水ボランティアをしたが、その給水ポイントが懐かしく思えた。

息子は名古屋シティマラソンを走った。
ゴールの前で息子を見つけようと思ったが、人が多すぎて見つからず(笑)

今日のウォーキング 11.0キロ/3時間11分

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事