Runrun日記

スポーツセンターへ

  午後からは晴れるって約束だったのに、ずーっと

今行っているスポーツクラブは、バス地下鉄で行くと、片道1時間もかかるのだ。おまけに、帰りに地下鉄を降りてバスが来ないと、自宅まで15分程歩くことになる。この夏は暑さにやられてまいったのだ

自宅の近くに、適当なスポーツクラブは無いものか?
条件:公共の交通機関で、片道30分以内で行ける所。

今日は市営のスポーツセンターへ行ってみました。

自宅から、歩いて出かけました。35分程!
真夏ならとても無理だけれど、これからは、少し汗ばむ程度で、ほど良いウォーキング。トレーニング室の入場料は、シニア割引で100円。コインロッカーの使用料が10円。

トレーニング室は、ジジババで満員でした。
でも、皆さん行儀よく、マシンの空きを待ってトレーニングしていました。
スポーツクラブじゃないのだから、我慢!我慢!

今日は、肩こり予防のショートプログラムをやっていました。
インストラクターさんが、笑いを交えて、丁寧に説明しながらストレッチから指導していきます。
そんなことは、いつもスポーツクラブでやっていることだぞ
なんて思わない! 肩まわりのインナーマッスルを鍛える運動をしました。肩まわりが暖まります。
最後に脳トレ運動???

妻には、”そんなジジババ向きのメニューは百年早いわ”って言われそう。
そんな事しているから、ジジイになるのだって!
スポーツクラブ止めたら、こんなかな。

帰りは、バスに乗って10分程で帰宅。
スポーツクラブへの往復に時間をかけるより、効率的じゃないか!

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事