Runrun日記

修証義



昨日は、義兄の七七忌の法要が有りました。
お寺さんが”修証義”を読んで、少し、そのお話がありました。

”生(しょう)を明(あき)らめ死を明らむるは仏家(ぶっけ)一大事の因縁なり、”と始まります。自分の生き死にを明らかにすることが、重要だと云っているのでしょうか。私には何の事だか判りません。
お寺さんの有りがたいお話がありましたが、今をしっかり生きる事が、仏さんの供養になるという事でしょうか?

今朝は、また少し暑くなりました。
公園を3キロほど散歩して、筋トレ+ストレッチを少ししました。
汗ぐっしょりと、なりました。

公園で見つけた草の花。こうしてみると、宝石のように見えません?

午後、息子の子供が生まれて3ヶ月になりますので、息子の家に行ってきました。
お孫ちゃんの、笑顔・泣顔にメロメロです。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事