Runrun日記

ご近所のクリニックへ

 のち 

朝の散歩道。
落葉樹は、急ぎ足で紅葉を散らしていきます。

大学病院から「血圧管理だけですからお近くのクリニックで診てもらって下さい。」と見放されてしまった私。今日は、近所のクリニックへ行ってきました。

大学病院へは、市バスで30分程度の距離。診察は予約制だから待ち時間は30分程度で済み、往復2時間から3時間程度で用がたせました。近くのクリニックは、徒歩で5分。予約制ではないので、待たされる? 1時間ほど待たされて、1時間15分程で用が足りました。ただし、大学病院では3ヶ月分薬を出してくれたけど、一か月分しか出してくれなかった!

血圧の薬。今までは「アムロジピンOD錠5mg」を貰って1/2錠づつ飲んでいました。今日貰った薬は「アムロジンOD錠2.5mg」
半分に割って飲む必要は無くなったけれど、これって薬価が高いんじゃなぁい! ジェネリックの薬はないのか!
今度聞いてみよう。

左半身の感覚異常、治る方策はないか聞いてみました。
医師>今のところ無し。IPS細胞を使った治療が出てくれば・・

長生きすれば、そういった治療も受けられるようになるかも・・ということか

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「脳出血」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事