Runrun日記

今日は、スポーツクラブへ

 

「魔笛」を観に行って以来、心の中に「恋人か女房がいれば」のメロディーが駆け巡っています。

♪ 恋人か女房が このパパゲーノに ♪
♪ ひとりでもあれば さぞやよかろう ♪
♪ しあわせだろう しあわせだろう ♪

なぜか、若い頃の自分の気持ちを歌っているようで・・・

今日は、スポーツクラブへ行ってきました。
木曜日は「ZumbaGold」の日だけど、少し膝が痛むので、ここ数週間行っていません

まず、「美容ストレッチ」のクラスへ。心も身体もストレッチしてくれるようなクラスです。
その後、ジムで「上半身強化」のメニューを3セット。
いつもは2セットぐらいしかしないけど、今日はゆっくり時間をかけてやってみました。
少し強度は弱くしても、セット数を増やした方が、効くような気がしました。

最後は、プールへ!
足の裏がしびれて雑巾の上を歩いているようなので、プールの中のタイルの上は、なお感触が悪い
でも、二日前から神経性疼痛緩和薬を飲んでいるので、少しは緩和した?
二日かぐらいでは無理だよね。でも少し楽な気が・・。
錯覚でもいいから、楽になりたい。元々しびれは錯覚だから(笑)

プールの中をウォーキング。50Mも泳ぐと息が上がる。歩いたり泳いだり。
まともに泳ぎを習った事がないので、私の泳ぎは無手勝流。前に進まないバタ足に、手を添えるだけ。
どうにか、100Mを続けて泳ぐことが出来ました。
これなら、ひざも傷まないし、上半身強化にもつながるのでは

やっぱり、運動すると気持ちいい!

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事