Runrun日記

ホノルルの一日目(12月9日 ホノルルマラソン・ルアウ)

空港からは、旅行ツアー会社のバスに乗って、”ハワイ・コンベンションセンター”へ。
そこで旅行の説明を受け、ゼッケンその他を受け取ってホテルに行きました。

途中、昼食にラーメン店に入った。
ハワイのお店で、日本語は通じるのか!?
メニューは日本語で書かれていて、"チャーシューメン"を頼みました。
日本で食べる10倍ぐらい(?)の肉厚のチャーシューが入っていて、美味しくって満腹になりました。
対応は、英語と日本語で、まずはスムースにスタート。
ドルの支払いはすべて息子に任せました。私たち夫婦では対応できない!

夕刻、ホテルから歩いて、”ホノルルマラソン・ルアウ”の会場であるワイキキシェルに出かけました。
途中の道路は、ジョギングする日本人が多かった。

2011120902_2

ルアウは、ビュッフェ形式の食事が出て、舞台では音楽の演奏や踊りのショーが催されていました。
しかし、そこで雨! 皿に盛った食事はかなり激しいシャワーを浴び・・・、
傘を差し、主催者側が用意してくれたポンチョを着こみ・・・・、
ま、長い飛行機の旅に疲れ切っていた私たちは、早々に引き揚げました。 
 
2011120904_2

ホテルに戻る途中、ワイキキの浜辺は、美しくサン・セット!

2011120905_2

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

aman
完走おめでとうございます[E:shine]
http://jogjog.sblo.jp/
暑かったことでしょう。

ご家族揃ってハワイを元気に存分に楽しまれたようですね。
大会の模様など、期待しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事