Runrun日記

帯状疱疹の後遺症

のち 最低気温:4.8℃ 最高気温:16.3℃

 二週間前の火曜日、あまり体調が悪いので、クリニックへ出かけました。着替える時に妻が「胸や背中が紅いよ!帯状疱疹!」と言いました。クリニックでも同じ診たて。
 その時は、飲み薬と塗り薬、一週間分を貰ってきました。どうやらそれで治るらしい? お医者さんは、薬を飲み切ったら、もう来なくっていいよって言われた!

 しかし、微熱は続き、倦怠感は強くなり、背中や胸は締め付けられるように痛いし…
 今週になってから、またクリニックへ行きました。今度は塗り薬と、痛み止めを二週間分出してくれました。他にどこか悪い所はないかと思い、血液検査をしてもらいました。

 散歩なんぞ全然できず、毎日寝てばかりの日々。
 食欲不振で、何も美味しくない。
 借りて来た小説も、全然読めない!
 週一回の通所リハビリは今月いっぱいキャンセルにした。

 痛み止めの、薬を飲んだら、倦怠感が少なくなったよ!
 食事も、美味しく食べられるようになった。
 夜、寝られないほどの痛みが有ったが、それは無くなった!
 しかし、胸・背中を締め付けられるような痛みは残り、つい横になってしまう。

 医者曰く、帯状疱疹の後遺症は長く続くので…しっかり薬を飲まないといけない。

 嫌だ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事