Runrun日記

今日は、河川敷!



060301
060302
060303
060304
出かけようとしたら、洗濯物を干していた妻が「雨がポツポツしているよ」と言った。今日は降らないはずなのに・・・。ウエストポーチに雨具を押し込んで、
8時20分スタート。

例年、台風時期が終わった後から、梅雨の始まる前に行われている天白川河川の改修工事は、5月末で終わったはず。やっと通れるようになった河川敷の道へ、今日は行ってみるかぁ

天白公園→天白橋→音聞橋→島田橋→菅田橋

確かに、
通行止めになっていた菅田橋の下は潜れた。しかしその先で・・・通行止め? 看板に期限が書いてない! ずっとかぁ?
やむなく土手に上がって走った。土手から下を見ると・・・
なるほど、河川の改修は済んだが、河川敷はこれから芝でも張るのだ。これだと当分、河川敷の通り抜けは無理か

それでも土手の上を、野中橋まで抜けれた。

野中橋→平子橋→野並橋(対岸に渡って)
→平子橋→相生山

野中橋から平子橋の間は、河川敷で草の間の道が気持いい! 平子橋からは、天白川から離れて、最近お気に入りの相生山緑地へ・・・

降りそうだった雲行きも、天白川では晴れてきて、日差しが暑かった。相生山の森の中は、・・・涼しい!!!

夏は、この森の中を走るのが良い でも、この坂道 なんとかして欲しい
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

may
そうそう!その○○小学校でした。
どんな小学生だったんでしょう・・・。
子供のころの記憶があいまいです(笑)
runrun_k
mayさんへ
この日は、平子橋から○○小学校北の交差点を通って相生山へ行きました。あの小学校だったんですね[E:happy01]
私は、大きなmayさんしか見ていないので、ちっちゃなmayちゃんを見てみたかった。
may
久々の天白川ですね♪
「平子橋」が懐かしくて投稿です。
幼稚園~小学校までは、この平子橋のすぐ傍、
天白川沿いの県営住宅に住んでました。

平子橋~菅田橋まで、時々母と散歩してたのを思い出します。
○十年違えばすれ違ってましたね^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事