Runrun日記

なんちゅう事をさせるのだ!



昨夕、我家の2階の階段の踊り場、洗面所の換気扇からスズメが侵入した
鳥アレルギーで、鳥が怖い妻は 行き先を失ったスズメは
妻は、ソファーの上でのほほんとしていた私に指示。鳥を追いだせ

私に、なんちゅう事をさせるのだ
そういえば、昔、2階の部屋にコウモリが侵入したことがあった。妻は、私にはたきかなんかを渡して、私をその部屋に押し込んだのだ。私は、コウモリにほっぺを叩かれたりしながら追い出した。また・・・

スズメは、ほとほと困って、洗面台のビンの陰やら、廊下の隅に隠れて、可愛い目をして、こちらをにらむ!
私は、即席にたもを作って追いかけまわし、やっと捕獲。小一時間も掛かって、心臓がバクバク! 無事に外に逃がす事が出来ました。
頭が切れて、足の痺れた私が、階段の上の踊り場で、こんな事していて良いものなの? 落ちたら、どうするんじゃ

◇◇◇◇◇

今日は、街に買い物に出かけました。
住吉町の街路樹に咲いていた花。これって何の花?

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

runrun_k
らんママさんへ
タモは、針金ハンガーを丸め、ゴミ袋を被せ、柄に、はたきの棒を括り付けて作りました(泣)

先年リフォームした台所の換気扇は、鳥が入り込めないよう網のカバーが付いていました。その時リフォームの対象とならなかった換気扇は、カバーが付いていません。
こちらが問題です。
追いかけられたスズメが可哀想です。
らんママ
こんにちは
換気扇から、スズメが入ってきたという話は、初めて聞きました。
どこか、隠れる場所でも探して、うっかり入ってしまったのでしょうかね。
それにしても、runrun_kさんもスズメもケガなく無事にすんで良かったです。
我が家には、虫取り網が常備してます。
ある夕方、ヤモリが部屋に居るのを発見して、近所の子供の虫取り網を借りに行ったのがきっかけで、購入しました。
ひとつあると、心強いです。(笑)

この花の名前は、何でしょうね?
綺麗な赤い花ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事