Runrun日記

あれから一年

 最低気温:18.4℃ 最高気温:29.5℃

 6月になりました。昨年の5月、かかりつけのクリニックをたらい回しされた後、やっとF医科大学病院へたどりつき、6月2日に入院できました。歩けなくなっていたけれど、原因不明だったし、病室が混み合っていたりして、なかなか入院出来ませんでした。レントゲンやMRIを何度もして、6月8日に緊急手術。妻が呼びつけられ、妻は不安で息子を呼びつけて、二人して不安な面持ちで手術が終わるのを待っていた。私が一番のんびりしていたかも知れません。
 四ヶ月の入院生活の後、今は毎日リハビリの日々を過ごしています。

 朝目覚めると、足腰が強張っているので、グルグル回してストレッチ、それから起き出します。朝食後の公園散歩が定着してきました。自宅から公園まで、公園の園路を一周、二本杖を突いて歩きます。公園では、地下鉄の駅に向かう人達が、軽々と私を追い抜いていきます。(笑い)

 今日は、散歩の後、お墓参りに行きました。私の両親も、妻の母親も月初めに亡くなったので、毎月この時期にまとめて墓参りに行きます。

 午後は、昼寝をして、録画してあるテレビドラマを見て、夕方になると、玄関の段差を使って、ステップ運動をします。スクワットや廊下でのクロスウォークも。リハビリの効果は、最初は急速に。今は非常にゆるやかに。

 妻と、一緒に暮らせる日々が、幸せです。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

最近の「脊髄不全麻痺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事