Runrun日記

サラ飯



052001ジョギング用五指ソックスの親指に穴があいてきたので、新しいのを買いに出かけました。ついでにジョギング用帽子もゲット

昼食は、テレビ塔下の地下街で「豚カツ定食」をガッツリ食べました。ちょうど昼時で、店は近くのサラリーマンで一杯でした。とんかつは、男のサラ飯ですかね。男性ばかりで、仕事の話等しながら食べていた。昼休みぐらい仕事の事は忘れろよ! 1時前には、サラリーマン達はさっと引き、その後ジジイがやってきた。繁華街の飯屋は繁盛するのだね。

名城公園は、名古屋市内のジョガーのメッカらしい。息子がちょくちょく行っているらしい。どんなところだ。覗いてきました。
新緑の中、1300mのジョギングコースがあった。仕事帰りのサラリーマン達が、夜走っているらしいが、緑の中なら、ジジイが昼間走っても気持ち良さそうだ。にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

runrun_k
らんママさんへ
名城公園は土日や夜は、たくさんのランナーで大変なようですよ。

私のサラ飯は、基本は「社員食堂」でした。社員食堂のない職場に勤めたこともありましたが、その時は割子弁当をとりました。
退職前の最後10年ぐらいの勤務先は名古屋駅のそばで、外食先に事欠きませんでした。でも、混んで行列ができて、1時間の休憩時間内に昼食がおえられない!
ま、サラ飯は、一日の最大の楽しみでしたよね。
らんママ
緑が多く、静かそうな場所ですね。
これから、日差しを避けてくれる道がいいですものね。

runrun_kさんは、お仕事してた時のサラメシは、どんな感じでしたか?
奥様のお手製お弁当でしたか?
自分のデスクの上でのランチでしたか?
夫は、自分のデスクで食べるのが嫌みたいで、外で、食べ歩いてるようです。
なかなか、食べたものの話をしてくれないのですが、
お小遣いも少ないので、安くて速いところが多いみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事