Runrun日記

つきめいにち

11102601らんちゃんの月命日の日に
お花を持って、会いに行ってきました。
地蔵菩薩があり、その足元にらんちゃんは合祀されています。

地蔵菩薩の横に、
らんちゃんの名前を刻んだプレートを用意して頂きました。
初めてそれを見ましたが、なんと!
らんちゃんの隣は愛兎ピピちゃんでした。

お寺の境内には、猫が沢山います。
子猫がおとなの猫にじゃれついていました。
好奇心旺盛な子猫で、ともかくよく遊び、
猫にちょっかいを出していました。

らんちゃんが毎日この風景を見ているのかと思うと、可笑しくなります。
らんちゃんは、目をキョトキョトさせているのだろうな。

このお寺には、狸もでるそうです。
これなら、らんちゃんも退屈している暇はなさそうです。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

runrun_k
らんママさんへ
犬のいない生活にだいぶ慣れてはきたのだけれど、やはりさみしいですね。

らんちゃんと暮らすようになってからは、犬が苦手だった私も息子も、
よその犬までもかわいく思えるようになったのだから、人生変わるものです。
らんママ
らんちゃんの月命日でしたか。
お寺には、猫がつきものなのでしょうかね。
らんの霊園にも猫がたくさんやってくるそうです。
よってくる猫をみると、癒されますね。
昨晩急に、なんだか、らんに会いたくなったので、お参りに行こうかと思ってました。
らんのいない生活。慣れたようで、慣れてない。
さみしいです。
昔、あんなに犬嫌いだった私が、可笑しいですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事