Runrun日記

今日は病院へ



右被殻出血をしてから2年と9カ月が過ぎました。今日は病院へ。

お医者さんは、「お変わりないですか」と聞くけれど、お変わりなく左半身の感覚異常は酷いんです! もう諦めて堪えるしかないと思っているけれど。

血圧は、安定してこんなですと、血圧管理手帳を見せました。
お医者さん:低すぎますね、ふらつきなどありませんか。
私:脳出血発症してから、ズウート時々ふらつくんですよ!

神経性疼痛の薬リリカは、以前は朝晩飲んでいました。先回(3か月前)から晩だけ飲むようにしていました。
昼間眠くて仕方ない事がありましたが、それは解消しました。
リリカは爆発的に効くような薬でもないので、副作用を避けて今までどおり、夜だけ一錠にしましょう。
血圧の薬アムロジピリン5㎎は、毎朝1錠飲んでいたのが1/2錠となりました。
朝の血圧が110より下の時はそれも飲まないように。

薬を貰うのに30分ほど待たされました。
隣に座った爺さんが、朝早く出て来て診察に待たされて、薬局で待たされてと、ぶつぶつ言っていました。
不平を聴かされるとこちらまでイライラします。イライラを感染させないで欲しい!!
昔の病院を思い出して見よ! 事務員がカルテを受付⇒診療科⇒会計⇒薬局と持ち運ばなければ進まない時代もあったのだ。それに比べればこれぐらいの待ち時間は、許されます。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「脳出血」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事