Runrun日記

まだまだ、猛暑が続きます(-_-;)

最低気温:28.2℃ 最高気温:36.6℃ 

今日は、午後から、いやに暑く感じます
最高気温は、少し低めになっているのに・・・
コロナ禍で、換気しながらエアコンを入れているので・・・、
冷房が、効かん

昨日の事。
散歩を始めたら、カバンの中のガラケイが鳴りました。
発信者を確認すると、いつもの友人。
コロナ禍の中、きっと不埒の用だ。居留守を決めよう!
しかし、いっこうに鳴り止みません。
何か不幸があったかも? 少し心配になって電話に出ました。

案の定、不埒の用でした。三十分後に行くから会おうと!!!
散歩を切り上げ、シャワーを浴びて待ちました。
感心、感心、マスクをしっかりしてやって来ました。
久し振りの友人との再会でした。
友達と会うのも気を使ってしまいます。

友人は、まだ放課後の学童の世話をしています。
一旦辞めていましたが、コロナ禍で人手不足となってまた召集されたそうです。
小学校の休校や夏休みの時は、忙しいのだそうです。
今週から、夏休みが終わって午前中は暇になったのでとの事でした。
私のような、役立たずとは違って、いつまでも世の中のためになっている。

久し振りに、友人と話が出来て、楽しかった。 



まだ、暑い日が続きます。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事